1. トップ
  2. 恋愛
  3. 残念すぎません? かわいいのにモテない女子の特徴3つ!

残念すぎません? かわいいのにモテない女子の特徴3つ!

  • 2016.6.15
  • 121332 views

いつ会っても、彼女はオシャレ。スタイルもいいし、仕事もバリバリしていてカッコいい……。でも、そんな女性に限って、なかなかいい人をみつけられなかったり。

いっぽうで地味~な女の子に限って、さっさと結婚して子どもまで産んでいたりと「モテる・モテない」のボーダーラインっていったいどこにあるんだろう? と不思議に思いませんか? そこで今回は、かわいいのにモテない女子の特徴をご紹介してまいります。

1: 自分磨きが好きすぎる

女子にとって自分磨きは、とても大切で必要なこと。でもあまりにも夢中になると、男性は引いてしまうのかもしれません。たとえば、せっかくいい人とめぐり会えても、仕事と習いごとの両立だけで精一杯になって、なかなかデートをする時間を失っているのでは?

外見や中身を磨くことも重要ですが、そもそもいい人が目の前に現れているのに、スルーなんてもったいなさすぎる! ほんの少しだけでも恋愛を楽しむ時間をとりましょう。いつまでも自分磨きだけに夢中になっているのも、どこか寂しいかも!

2: 引きこもっている時間が一番好き……!?

平日は仕事をするためにオフィスへ。でもお休みになった途端にお家で引きこもり生活を送っているのでは? これでは、かりに素敵な男性との出会いがあっても、彼からしてみれば「インドアすぎる……」と思うかもしれません。たしかにずっと外出しているからといって、本当に充実した日々を送っているとは限りませんが、あまりにも引きこもっていると、男性からしてみればデートに誘いづらくなってしまうでしょう。

せめて隔週ごとに「この週は外出する」「この週は家でゆっくり過ごす」とメリハリをつけておくと、今以上に毎日が充実していくでしょう。

3: 完璧すぎる!

仕事もバリバリ、プライベートも充実していて、本人もオシャレでかわいい! 男性からしてみると、もしかしたらあなたは高嶺の花となっている可能性もあります。あまりにも完璧すぎると、彼らは「自分がいなくても、この子はやっていけるだろう」と思い込んでしまうんです。

恋愛対象としてみてもらうためには、スキをみせることも大切。あるいは弱い部分をチラみせしていくことで「俺が守ってあげなきゃ」と思えるものなんです。

かわいいのにモテない! という女子は、きっと周りから指摘されなくても本人が一番悩み、苦しんでいるでしょう。たまには、男性に対して弱い姿をみせることも必要なのかもしれませんよ!