1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実にオトコは簡単に落ちる? アニメキャラに学ぶ胸キュン仕草3選

実にオトコは簡単に落ちる? アニメキャラに学ぶ胸キュン仕草3選

  • 2016.6.15
  • 1713 views

小さいころよく見たアニメ。そこに登場するヒロインに憧れ、「私もいつかあんな風に可愛くなりたい!」と思っていた方は多いと思います。それと同じように男性も「いつかこんな可愛い子が目の前に現れないかな」と考えていたはず。

アニメ声だったりそれらしい仕草をする女の子は同性からは「何作ってるのよ」「そんなので可愛いとでも思ってるの?」など、批判の対象になりやすいですが、実は男性の間では結構人気なんです。

男性にも同様に、ただのぶりっ子なのではと疑う心はあるのですが、いざ自分に向けてやられてしまうと簡単にコロッといってしまうもの。

そこで今回はアニメキャラに学ぶ男性を胸キュンさせる可愛い系女子の仕草を3つご紹介します。

1:ほっぺをぷくっとさせる

怒った時や不機嫌な気持ちを伝えるときに見せる仕草ですが、実際にやっている人を目撃することはあまりありません。だからこそその1回の仕草で、「この子はアニメキャラ系の子なんだ」という印象を与えることができ、以下の仕草もより有効に活かすことができるのです。

 

2:髪の毛を掻きあげる

アニメのシーンで女の子が髪を掻きあげると、よくスローモーションでキラキラとした描写が入りますよね。実はあれ、現実の世界でも男性には同じように見えているんです。男性の欲望を一瞬にしてざわつかせる女の子の髪の匂いが舞い、時間が止まってしまったかのように見入ってしまうんです。

 

3:泣きながら強がる

これは多くの萌え系アニメキャラに見られる仕草であり、そのキャラの人気を決定づける仕草でもあります。

これを日常生活で応用してみましょう。例えば、久しぶりに会った男性を前に思わず涙。「寂しかったの?」と聞かれたら「そんなことないよ!」と強がるなど、使い時は結構あります。

 

いかがでしたか?

男性を胸キュンさせるにはとても有効な仕草ですが、思わぬ批判を生むこともあります。さりげない形で日常生活に取り込むか、やるなら徹底的にやりキャラとして定着させるか、どちらかをオススメします。

(國友俊介/ライター)