1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテるクイズ】Q2.一通目のLINEでモテるのは次のうちどれ?

【モテるクイズ】Q2.一通目のLINEでモテるのは次のうちどれ?

  • 2016.6.15
  • 17538 views

【モテるクイズ】Q2.一通目のLINEでモテるのは次のうちどれ?

文・白武ときお 絵・おほしんたろう

女子力に関するクイズ 【恋愛偏差値62レベル】

Q.気になる男性とLINEを交換しました。一通目に送るLINEとしてモテるのは次のうちどれでしょう?

1.誤文でドジアピール
2.おもしろスタンプのみ
3.話に出た店の食べログURL
4.「?」で終わる疑問文を2つ

シンキングタイム!

《傾向と対策》

「LINEの一通目」は頻出問題。その後の2人の人生を左右するものになります。ここでミスをすると、飲み会やご飯に使ったお金や時間も水のアワ。男性はファーストラインでその女性の恋愛偏差値を測ることがきます。最も重要視していることは、スピード感。恋の発展が見込めて、隙もあり、会うまでがスムーズ。話の早い女性が、次回のデートに駒をすすめることができます。

《解答》 正解は3の「話に出た食べログURL」です。 《解説》

1.誤文でドジアピール

男性はドジな女の子が好きです。「ノー段差転び」「洋服タグ残し」「呼び間違えお兄ちゃん」などのドジテクは効果抜群です。しかし、ファーストラインに限っては、ドジは厳禁。男性は、いきなり誤文を送ってくるという緊張感のなさに「舐められてるな」と感じてしまいます。恋愛初期のドジアピールは、接近戦のみ有効だと肝に銘じておきましょう。

2.おもしろスタンプのみ

おもしろスタンプを送ることで、一気に打ち解けようという魂胆はわかります。しかし、こちらも緊張感がなく「舐められてるな」と感じてしまうのが男性です。「こういうセンスをかましてくる女の子なのか、しんどいな」と、ユーモアセンスではじかれてしまうこともあります。ハイリスクローリターンと言えるでしょう。

4.「?」で終わる疑問文を2つ

男性は1つのLINEに2つの「?」が入っていると白目をむいてしまいます。「あ、返すのだるいな」と既読スルーが頭によぎるでしょう。ファーストラインでは、返信しなくてもいい内容が良いです。彼の返信内容を見て疑問文で返すかどうか決めましょう。

3.話に出た店の食べログURL

男性は女性とのゴハンで、なんの会話をしたかなんていちいち覚えていません。強烈な印象を残して次につなげられればいいですが、さすがに毎回は難しいでしょう。そこで、一通目はどんな会話をしたか念押し、キャラ付けすることが大事です。

デートは準備が9割。次回のデートに持ち込みやすくするために、ネタとして気になっているお店をいくつか持っておきましょう。「川越シェフが100点をつけたパスタがあるんだけど」「3秒ロースっていう極上肉があって」とお店をプレゼンすれば、彼は嘘でも「行きたい」と言ってくれます。

そして、別れた後に「さっき言ってたお店です!」とURLを送って情報を共有。「またゴハンに行きましょう」とひとことを添えれば完璧です。「今度ここ行きましょうか」とデートに誘う口実が与え、ゴハンに誘ってもいい子というキャラ付けができます。

《総評》

気になる男性とノープランでゴハンに行っている場合ではありません。男性側も「うちの猫見に来ない?」「近くに面白いバーがあるんだけど二軒目行かない?」と、日々ネタを仕込んでデートに挑んでいます。デートの前日は本屋付きスターバックスにこもり、結果にコミットする下準備を習慣づけましょう。

Author

文・白武ときお

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時・大脱獄24時」、LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」、テレ東「吉木りさに怒られたい」など

絵・おほしんたろう

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。