1. トップ
  2. メイク
  3. まぶたがむくむと、目力半減! 即効むくみ解消術

まぶたがむくむと、目力半減! 即効むくみ解消術

  • 2016.6.15
  • 8469 views

朝起きて鏡を見てまぶたがむくんでいたので、焦る気持ちばかり働いて結局普段通りにメイクしてしまって、なんだか嫌な気持ちで家を出る……そんな経験ありませんか?

腫れぼったい目にアイメイクをしても逆に目立たせてしまうし、かといって薄くしても目力が半減してしまい、結局むくみが取れるのを待つしかない……いえいえそんなことはありません。

まぶたのむくみは速攻で解消できます。焦る前に試してみてくださいね!

まぶたのむくみを取る方法

朝起きてまぶたがむくんでいたなら、まずタオルを2枚用意してください。2枚を冷たい水で濡らして1枚は冷凍庫へ、もう1枚はレンジで温めてください。

そして温まったタオルをまぶたにタオルが冷めるまで押し当てて、今度は冷凍庫で冷やしたタオルを押し当ててその間にまたレンジでさっきのタオルを温めます。

冷えたタオルが体温でぬくもってしまったら、再度また温めたタオルを乗せて、また冷やしてを繰り返します。

2、3回繰り返せばまぶたのむくみが取れます!

ちなみにこの方法は洗顔した後にしてしまうと、スキンケアが取れてしまうので洗顔する前に行うようにしましょう。

 

時間に余裕のある人は

熱めのお風呂に浸かることをおススメします。まぶたがむくんでいる時には同時に顔もむくんでいることが多く、風呂の水圧と流す汗で全身のむくみを解消します。

 

もちろん反省もしておく事!

塩分の取り過ぎ、お酒の飲み過ぎ、涙の流し過ぎ(!?)と理由はありますが、できるだけ次の日に残らないような適度な生活を送ることが理想です。朝、慌てることほど疲れるものはありません。

毎日すっきりしたまぶたになるように、前日から気を付けておきましょうね。

まぶたのむくみは大体が水分の取り過ぎです。夕方からは水分を控えるようにして、次の日の朝のむくみを予防するようにしましょう。

(只野あさみ/ライター)