1. トップ
  2. グルメ
  3. 【神戸・三ノ宮】とろとろ半熟が絶妙!たまごサンド@カフェ・バール こうべっこ

【神戸・三ノ宮】とろとろ半熟が絶妙!たまごサンド@カフェ・バール こうべっこ

  • 2016.6.15
  • 1809 views

関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

夏だから、港に行きたくて…


そういうわけではないけれど、前回の老舗純喫茶「元町サントス」に続いて今回も神戸にやってきました。


前回は元町が誇る純喫茶ですが、今回は三ノ宮と言えば!なこちらの喫茶店に行ってきました。


三ノ宮と新神戸の間くらいにありますが、個人的には三ノ宮からの行き方の方が行きやすいです。どちらからもちょっと離れていますので行かれる際は迷わないようお気をつけて!(迷った人間より)


カフェ・バール こうべっこ

店名からしてもう可愛い。


レトロな門構えの、地元に愛されてきたという雰囲気を醸し出す純喫茶。サンドイッチでとても有名なお店なんです!


グリーンに隠れて野性的にこちらを覗くモーニングの看板。


こうべっこさんの代名詞、絶品サンドがハーフでお得な値段でいただけるなんて!早起きは三文の得ですね。


店内は、朝一からもう大賑わい。地元の人で込み合ってます。「いつもの」が通じる世界。


私の家の近所にも、こんな素敵なお店があったらなあ… 素敵な純喫茶が近くにある環境が今一番欲しいものです。


改めまして、モーニング。


達筆!な筆さばきが素敵なメニュー。

ハーフサンドの具は日替りです。お伺いした日はたまごオイルサーデン。意外と(?)オシャレ。さすがは神戸。

悩みましたが、たまごサンドが好きすぎて。たまごサンドおひとつ、くださいな!

モーニング・サービス(500円)

珈琲(350円)にモーニング(150円)という寸法。このお値段でフルーツまでついてくるなんて嬉しい限り。

朝のフルーツは金なのです。

苺を二つにカットしてくれている。そういう細やかな心遣いに、お店の飾らないおもてなしを感じる朝の幸せ。

そしてメインのハーフサンド!

懐かしの薄焼きの玉子サンド

最近厚焼きが流行ってますが、昔はこんなかんじだったなあ…なんて思いを馳せながらいただきます。

具は、トマトと玉子。しっとりと手に吸い付くようなパンに、熱々の玉子の、絶妙の焼き加減が絶品!とろとろっと半生のたまごが零れ落ちそうになるので気をつけて食べてください。

マスターの手間暇と優しさを感じながらいただける、懐かしいモーニングでした。是非食べに行ってくださいね!

カフェ・バール こうべっこ

住所:兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F

営業時間:7:00~17:00(日曜日定休)