1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経験者が語る! 元カレと復縁するための自分磨き3つのコツ

経験者が語る! 元カレと復縁するための自分磨き3つのコツ

  • 2016.6.14
  • 1673 views

元カレに振られてから自分に自信を失っていませんか?

別れる時に、元カレから散々なことを言われたりすると、しばらく立ち直れないですよね。でも、そんな今こそ一つ上のいい女になるチャンスです。

「付き合っていた頃よりもいい女だな」と思わせることができれば、復縁はもう達成したも同じ。

今回は、復縁したいと願うあなたのために、8年付き合ったカレと別れたあと1年たって復縁した私が、復縁に効果的な自分磨きの方法を3つ、こっそりお伝えします。

 

1. マインドマップを使った自分磨き

マインドマップをご存じですか?

マインドマップは一つのテーマから連想できることを枝分かれして可視化する作業のことです。これで自分が望むこと、そのためにすべきことを洗い出してみましょう。

出典元:マインドマップーWikipedia

たとえば「元カレとの復縁」がテーマでやる場合、そこから「綺麗になる」「自立した人間になる」など目標が見えてくるはずです。

そこから、それぞれの目標のために今何をやるべきかを深掘りし、ゴールへの道筋を立てましょう。

 

2. 目標になる女性を真似する

あなたの身近にも男性から人気のある女性っていますよね? そういう女性はあなたにないものを持っている可能性が高いです。

それはつまりあなたの伸びしろが目に見える形で存在しているということなのです。あなたがその人に対して「素敵だな」と感じるポイントを真似してみましょう。

自分磨きは目標設定が大切なので、マイルストーンとなる人を見つけることが、自分磨きのモチベーションを保ってくれます。

 

3. 未体験に挑戦してみる

もしあなたが自分磨きに停滞を感じているのなら、行動を変えてみることをオススメします。

あなたが男性とのコミュニケーション能力に自信がないのなら、ホストクラブや合コンなどに積極的に参加して男性と話す機会を増やしてみるのもいいかもしれません。

あるいは外見に自信がないのなら、髪型を変えたりエステに通ったりするなど、これまで自分がしてこなかったことにチャレンジしてみてもいいかもしれません。

停滞感は今のあなたの限界を教えてくれるサインです。

それを感じたら別のステージに上るチャンス。苦手なこと、未体験なことに貪欲にチャレンジすると、これまで見えてこなかった課題が発見でき、自分磨きがグッと加速しますよ!

 

自分磨きで自信を取り戻す

元カレと別れるというショックな経験は、きっとあなたを美しくします。

自分磨きでもっと素敵な女性になることは大切です。ですが、忘れないで欲しいのは、あなたはすでに十分魅力にあふれているということ。

元カレも今のままのあなたに魅力を感じて付き合ったのです。自分磨きは自分の短所を補うことも大切ですが、長所を伸ばして元カレに気付いてもらうという考えで続けてください。