1. トップ
  2. 恋愛
  3. 若い子のテクはNG!アラサーが身に着けるべきモテ仕草

若い子のテクはNG!アラサーが身に着けるべきモテ仕草

  • 2016.6.14
  • 63323 views

「モテる仕草」と言われて、どんなものを想像しますか。わざとらしい上目づかい、アヒル口……これは、アラサー女性がやるとドン引きされてしまいます。

髪をかき上げたり、カクテルグラスの水滴をつつーっとなでる……これはセクシーすぎ&狙いすぎて逆に引かれてしまいそうですね。

アラサー女性がやるべき年相応のモテ仕草とはどんなものなのでしょうか。今回はその大きなポイントを3つご紹介します。

■ゆっくり、やわらかく動く

モテる女性は、どこか物腰がしなやかですよね。その「しなやかさ」を紐解いていくと、「ゆっくり、やわらかく」にたどり着きます。

最近男性にモテない……と感じている人は、物腰をスローダウンにしてみましょう。

たとえば、オフィスで書類を渡す時も、「はいっ!」とさっさと渡して終わりではなく、「はい、どうぞ」という言葉の「ぞ」に合わせて書類を相手の手元に届けましょう。

仕草だけでなく、これは話し方にも言えます。いつもよりゆっくり話すだけでも女性らしさが演出できます。

質問をされたら、あえてワンテンポ遅らせて答えるのも男性を惹きつけるテクニックです。

■恥じらいを見せる

男性は「恥じらう女性」が好きです。最近の女性は強くたくましくなり、特に経験を積んだアラサー女性ともなると、ちょっとやそっとでは恥じらわなくなりました。しかし、きちんと恥じらうのがモテるコツです。

デート中に手をつないだり、キスをしたあとなど、わざと恥じらいを見せるとギャップが演出できるでしょう。

うまく恥じらえないという方は、「恥ずかしい」ときちんと言葉に出すだけでも、男性の萌えポイントを刺激できますよ。

■常に笑顔でいる

モテる女性の一番の要素。それは意外かもしれませんが「笑顔」です。

芸能人の結婚会見でも、「結婚を決めたのは、彼女の笑顔が素敵だから」「笑顔を守りたいから」という言葉をよく聞きます。結婚にまで繋がりえる笑顔。侮るなかれです。

笑顔のつくり方ですが、接客業のような目じりを下げ、唇を横にひき……なんて難しい笑顔はご無用。

ただ「ヘラヘラ」としましょう。それだけで、驚くほど男性が吸い寄せられていきますよ。

いかがでしたか。アラサーになったら若い女子のモテテクはもう卒業。一瞬で終わるような上辺だけのテクでなく、本質的な女性の仕草で男性との距離を詰めていきましょう。

(東 香名子)