1. トップ
  2. ヘア
  3. 上品な雰囲気に!ねじって留めるセルフアップヘアアレンジ

上品な雰囲気に!ねじって留めるセルフアップヘアアレンジ

  • 2016.6.14
  • 22274 views

結婚式シーズンが到来しましたね。大切な人からのせっかくのお呼ばれなので、きちんとした可愛いヘアスタイルで出席したいものです。

そこで今回はそんなきちんとしたお呼ばれにピッタリの上品な雰囲気を作れるねじって留めるヘアアレンジをご紹介します。

アップスタイルなので、これからの暑い季節のカジュアルな格好でしてあげても素敵ですよ。是非試してみて下さいね。

■上品な雰囲気に!ねじって留めるセルフアップヘアアレンジ

STEP1

耳の前と後ろで髪を分けます。次に耳前の髪を耳上あたりから上と下、半分に分けます。

さらに、耳前・耳上の部分を縦に半分にして1束ずつ両手で持ちます。

STEP2

二つの毛束をクロスさせます。もう一度クロスさせたら、下にきている毛束に耳下の髪をすくって合わせ、捻ります。

STEP3

下にくる毛束に、髪の毛を少しずつすくいながらあわせ、捻っていきます。束が少なかったり多くても気にせず編んでいきましょう。繰り返しながらえりあしまで編みこんでいきます。

STEP4

編み終わりをゴムで結ぶかピンで留めます。

STEP5

逆サイドも同じようにねじりながら編みこんでいきます。編めるところまで出来たらゴムかピンで留めます。

編んだところを少しだけ引っ張り出し、形を整えます。

STEP6

毛先を丸めてピンで留めたら、ピンを隠すようにヘアーアクセサリーをつけて完成です。トップの髪を少し引っ張り出してラフな感じを出してあげてもカワイイです。

少しくらい失敗してもラフなくらいが可愛かったりします、ヘアアクセサリーをつけるとさらによく見えますので難しい工程が多いアレンジですが、諦めずチャレンジしてくださいね。

いつもより難易度高めですがパーティーやデートにも使えるヘアアレンジなので、ぜひお試しください!

(藤田 裕美)