1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の鉄板モテコーデとは!? 定番をしっかりチェック!!

夏の鉄板モテコーデとは!? 定番をしっかりチェック!!

  • 2016.6.14
  • 38116 views

夏服、もう買いましたか? 持ってる服は数あれど、コーディネートには毎日悩んじゃいますよね。今年の夏は可愛くなって彼氏が欲しい! でも何着ればいいの……?

鉄板中の鉄板、白

夏の大本命といえばやっぱり白。爽やかだしコーディネートのしやすさもダントツな上に、着る人を選ばないのもポイント高いですよね。服の面積が狭くなるから、普段なかなか手が出ないレースやフリルもうるさくならなくていいですよね。

純白のワンピースでとことん清楚に……というよりは、白のカットソーにデニムくらいの方が、普段街中を歩くにはちょうどいいかも。

 

スポーティーを着こなす

夏はイベントが盛りだくさん! 気候も良いから屋外でアクティブに動き回ることも多いですよね。

そんな夏はスポーツカジュアルが最適◎

スポーツカジュアルって、スポーツブランドのアイテムを買わなきゃいけないのかな……?って思ってる人、心配は無用です。ファストファッションのお店などで手に入るアイテムで大丈夫。

特に普段は女性らしい着こなしをしているなら、ショートデニムにボリューミーなスニーカーなんてコーデでギャップ萌えを狙ってみては? BBQや夏フェスにピッタリです。

 

程よい肌見せで差をつける

思い切って肌見せコーデはいかがでしょう? 定番のショートデニム、ミニスカートの脚見せの他に、タンクトップや肩だしカットソーで腕・肩見せも可愛い♪

だからといってタンクトップにショートデニムなど肌見せアイテムだけで揃えるのはNG。バランスには気を付けて。ロングヘア―の人は髪をまとめてポニーテールにするだけでも、ドキッとされますよ!

大事なのは自分自身

可愛くなれるアイテムは数あれど、一番大事なのはそれを着る自分自身です。というと、耳が痛い人もいるのでは?一冬ボディメイクを怠ったまま…そのままモテコーデを着たってダメですよ!本格的な夏が来る前に、自分磨きも忘れずに!