1. トップ
  2. 恋愛
  3. ランコムの新ファミリー・メリッサは”忙しいけど完璧”を求める20代へ

ランコムの新ファミリー・メリッサは”忙しいけど完璧”を求める20代へ

  • 2016.6.14
  • 4914 views

5月24日、ランコムが20代向けのスキンケアアイテム「イナジェ」2製品の発売に伴い、代々木VILLAGE code kurkkuにてワークショップを開催しました。

会場内では、リリー・コリンズ主演の新しいイメージムービーが。

これまでのランコムの広告で見せてきたポップで明るいイメージとは変わり、今回は27歳である彼女のパワフルでエネルギッシュな様子が映し出されています。・・それにしても可愛い!

新製品のイナジェは、リリー・コリンズと同様、現代に生きる女性のために開発されたスキンケア。ランコム初の20代向けスキンケアアイテムであることに加え、製品にはスーパーフードの”メリッサ”が使用されているということで、メディア関係者が多く訪れていました。

メインスペースは、メリッサをモチーフとした緑あふれる空間。

緑が多いと、そこに集まる人は自然と笑顔になりますね!

さて、ランコムが20代向けのスキンケアを開発した理由は、今、20代女性がとても多忙で、若い世代特有の”疲労”を感じているからだそう。

私生活とキャリアの両方で次々とプロジェクトを引き受け、最新トレンドは欠かさずチェックし、SNS上での存在感も維持する。その一方で、ヨガとデトックス食で体調に配慮し、常に全てを求め、いっさい妥協はしない・・・。

この、刺激的かつ矛盾に満ちたリアリティが、現代の20代女性の持つ特徴。新世代の女性は常に多忙で、実は疲労困憊の一歩手前、という感覚を持つ人も多いのではないでしょうか。

そんな20代女性の尽きることないエネルギーをさらにパワーアップさせるため、ランコムが注目したのは、奇跡の植物・肌のスーパーフードといわれる“メリッサ”。

メリッサの実物

メリッサとは、ギリシャ語で“ミツバチ”を意味します。この植物は、ヨーロッパでは古代ギリシャの時代から「長寿のハーブ」あるいは「活力のハーブ」と呼ばれ親しまれた、自然の恵み。人間より長生きすると考えられ、驚異的な生命力をもった奇跡の植物なのだとか。

スーパーフードというキーワードは、20代女性にはとてもなじみがあるワード。栄養分と抗酸化物質に富み、身体の健康状態を高める果物や野菜を指すということを、美容感度が高い20代女性は誰もが理解しています。これを肌でも得られるとしたら、食べ物に対する20代女性の向き合い方と通じるスキンケアになるとランコムは考えました。

そして、ランコムは忙しい女性たちのために、2ステップで完結するシンプルケア・メリッサ美容を提案。こちらが実際のアイテムです!

左から:イナジェ トリートメント リキッド 200mL ¥5,000(税抜)イナジェ トリートメント ショット 50mL ¥6,300(税抜) ともに発売中

tokila読者ならご存知のように、従来のランコムのスキンケアは多数のアイテムで展開されるものが多く、2ステップで完結するファミリーは珍しいそう。

こちらはメリッサのコンセプト。スキンケアが時短できれば、その分を睡眠などに充てられるので、これはうれしい。

2ステップと言えど、物足りなさはゼロ!

イナジェ トリートメント リキッドは、手のひらに出した瞬間にグングンと浸透していき、解きほぐされたようにやわらかな肌に。この透明なローションには、メリッサの恵みあふれるフレッシュオイルが無数に含まれています。水のような使いやすいテクスチャーながら、強烈なみずみずしさ!

その後は、イナジェ トリートメント ショットを注入し、肌をツヤやかに整え保湿します。2品とにも、使用感もさることながら、爽やかな香りが抜群によい! 肌だけでなく、気分もシャキッと目覚めるようなレモンの香りに包まれます。

ワークショップの最後は、選択式の設問に答え、選んだワードがラベルとなるオリジナルタンブラーを作成するレクリエーションがスタート!

設問の内容は

●Which do you like YOGA or RUNNING?

●Which do you like CHOCOLATE or MACARON?

●Which do you like PARIS or TOKYO?

といった、20代女性が関心がありそうなものでした。

実際に完成したタンブラーが、こちら!

自分を俯瞰して見ているようで面白い! 文字の中には名前(私の場合は”Tamae”)も入っているので、グッと愛着が湧いてきます。

全てに高いクオリティを望む20代女性には、常に時間が足りません。でも、肌があれるなんて絶対イヤ!そんなわがままな本音を応援してくれるイナジェの2アイテムは、かなり心強い。実際、仕事とプライベートを満足いくまで楽しもうとすると、どうしても睡眠時間が減ってしまうもの。2ステップで完結するイナジェは本当にありがたいと思いました。

女友達にも、自信を持ってシェアできるアイテムです。

問い合わせ/ランコム 03-6911-8151

Brand/Lancome(mobile m.lancome.jp

Place/YOYOGI VILLAGE code kurkku
Date/2016.5.24