1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本ではここだけ♪口に入れるとふんわりとろける、バターサンド専門店・神戸「BonbonROCKett」

日本ではここだけ♪口に入れるとふんわりとろける、バターサンド専門店・神戸「BonbonROCKett」

  • 2016.6.14
  • 15778 views

神戸・六甲の「BonbonRockett(ボンボンロケット)」は、日本では1店だけの、バターサンド専門店。バラエティ豊かなフレーバーの中からお気に入りが見つかるこちらのお店で、バターサンドの新たな魅力に出会いませんか?

20種類以上のバターサンドが並ぶ小さなお店

神戸の中心地三宮にほど近い六甲駅から、徒歩すぐの場所に「BonbonROCKett」はあります。ニューヨークのブルックリンにあるようなお店をイメージした店内は、カジュアルな雰囲気で、女性だけでなく男性のお客さんが多いというのもうなずけます。 ドアを開けると目に飛び込んでくるのは、ガラスケースの中にずらりと並ぶバターサンド。定番フレーバーに加え、イベントや誕生日ギフト用など、常時20種類以上が揃います。

オーナーの遠藤さんは、街のお菓子屋さんで職人として経験を積んだ後、お菓子メーカーの商品開発などに携わりました。2013年、一般的なバタークリームのイメージを変える本物のおいしさを伝えたいと一念発起、バターサンドをメインにしたこちらのお店をオープンしました。

計算しつくされたおいしさ

味の決め手は何と言っても、試行錯誤の末生まれたエアリーなバタークリーム。ひと口食べると口の中でふわりと溶けてしまいます。素材の分量に対して、含ませる空気の量がおいしさの秘密だそう。クリームを挟むシンプルなサブレは、焦げる一歩手前までしっかりと焼き込むことで、サクサクの心地良い食感に。クリームが溶けやすいので、冷蔵庫でしっかり冷やして、サクっ、ふわのバランスを楽しんで。

今しか食べられないサマーフレーバーも

「チーズケーキ」や「抹茶あずき」、「キャラメルアーモンド」など、名前だけでわくわくするような多彩なフレーバーに、ついつい迷ってしまいます。一番人気は、こっくりとしたピスタチオクリームに、クラッシュピスタチオのつぶつぶ感が良いアクセントの「ピスタチオ」(350円)。

季節ごとに変わる限定フレーバーも見逃せません。今夏のおすすめは「ハイレモン」(390円)。優しい酸味とレモンピールのほのかな苦味が爽やかで、暑い季節にぴったりです。「アップルティー」、「ゆず抹茶」、「ココマンゴー」もぜひ試してみたいですね。

みんなが喜ぶ褒められギフトに

味はもちろん洗練された包装は、ギフトにも喜ばれそう。オリジナルのマグカップやトートバッグとセットにしてもいいかもしれません。たくさんの種類の中から選ぶ楽しみや、包みを開ける時のどきどき感は、贈る側も受け取る側もしあわせな気分にさせてくれますよ。