1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「○○」じゃない男性ほどいい男!彼にアプローチさせる秘訣を男目線で解説【恋占ニュース】

「○○」じゃない男性ほどいい男!彼にアプローチさせる秘訣を男目線で解説【恋占ニュース】

  • 2016.6.14
  • 2288 views

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門95】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

女性から恋愛相談を受けるたびに、不思議に思うことがある。

「もう何度も会ってるのに、告白してこないんです!」

「彼があまりメールをくれません…」

悩む必要は全くない。

積極的じゃない男性ほど、いい男だから。

積極的な男はほとんど遊び人

人はだれに対しても似たような態度で接する。

だから、いい感じで告白してきたり、毎日マメにメールしてくる男は、あなた以外の女性にも同じことをしているかもしれない。

要は、遊び人である可能性が高い。

オレの感覚値だと、遊び人は全男性の1~2割しかいない。

だが、いかんせん奴らは数を撃ちまくるため、女性が接する男の大半は遊び人になってしまうようだ。

でないと、「男は浮気する生き物」なんて俗説が幅を利かせるはずはない。

オレからすると、ほとんどの男性はそもそも浮気なんてできない。

浮気するような男ばかりが、女性にアプローチしているのだ。

「受身でいては遊び人しか寄ってこない」と言っても、過言ではない。

慎重なのはまともだから

逆に考えれば、「なかなか告白してこない」「用件以外のメールをあまりしてこない」男性は、マジメということである。

オレもその一人なので、彼らがなぜそうするのか、理由を説明しよう。

「下手に告白なんかして、今の関係が壊れるのが怖い」

「長く付き合える相手か、見極めるためにもう少し時間がほしい」

「毎日メールしたりすると迷惑じゃないか、と思ってしまう」

どうよ、これ?

普通でしょ?

人に迷惑をかけないようにあれこれ考えて、過剰に積極的にならない。

遊び人ほど、一人二人ダメでも次に行けばいいし、とりあえずヤレればいいから、軽い気持ちで告白する。

で、OKなら、「付き合ってたらエッチするでしょ?」みたいな流れにする。

毎日メールすると、それを愛と勘違いする女性が一定数いるから、確率的にそうする。

そう考えると、積極的じゃない男性ほど、いい男だと思わない?

動くように仕向けろ

とはいえ、あまりに男性が消極的では話が進まない。

それはその通りだ。

では、どうするか?

仕向けるのだ。

マジメな男が積極的になるように。

具体的には、二つの方法がある。

一つは、好意をそれとなく示す。

雑談でいいのでマメに話しかけるとか、「髪切ったんですね!かっこいい!」と軽くほめるとか、目を合わす回数を増やすとか。

男性は勘違いしやすい生き物なので、「もしかして、オレに気があるんじゃないか?」と思って、動いてくれるかもしれない。

もう一つは、グイグイ来ても大丈夫なオーラを出す。

どこかに行った話を聞いたら「私もそこ行きたいです!」とか、恋愛の話になったら「彼氏欲しいです!」とかね。

誘っても大丈夫、コクっても大丈夫、という雰囲気を醸し出すのだ。

男性もそう思ってくれれば、しめたもの。

ちなみに、あなたに興味がなければ、仕向けたところで何もしてこないだろう。

可能性がないとわかったことをよしとして、次に行こう。

積極的すぎるのはダメ

ただし、積極的になりすぎてはいけない。

誘うように仕向けるのはいいが、直接誘ったりするのはあまりオススメしない。

そこまでやると、草食系のくせに、

「この女、絶対オレに気がある!

タイプじゃないけど、ヤルだけならいいかなぁ…」

とか調子に乗る可能性がある。

もしくは、草食以下の植物系の男を捕まえてしまい、何から何まであなたが仕切らなければならなくなる。

誘うのは毎回あなた、店を決めるのもあなた、果てはプロポーズもあなたがすることになるかもしれない。

(そのほうがいいなら、それでもいい)

ほどほどの積極性を発揮して、いい男を捕まえてくれ。

健闘を祈る。

(文=オレ様リーマン)

【プロフィール】

「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。

ブログ「オレ様の世界」