1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使うたびに味わいが増す「KAKURA」のレザー雑貨を父の日に。

使うたびに味わいが増す「KAKURA」のレザー雑貨を父の日に。

  • 2016.6.14
  • 2026 views

上質な革製品をお父さんへ

出典:

http://www.kakura-shop.com/fs/netshop/c/tray02

undefined

今年の父の日は6月19日。感謝の言葉とともに、使うたびにどんどん深みが増していく本格的な革製品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

今回は、使えば使うほど愛着が沸いていくような「KAKURA」の革製品をご紹介します。

KAKURAという名前は、アメリカ先住民族「KAKURA族」から。KAKURAの店主であり、製品すべてのプロデュースとデザインを手掛けるデザイナー石原ゆかりの考え方とモノづくりの真意を、自然と共存する先住民の知恵に見出したからです。

出典:http://www.kakura.in

くるりと巻いて使いやすいメガネケース

出典:

http://www.kakura-shop.com/fs/netshop/glasses-case/LF072ABR

undefined

牛革のメガネケースはくるくると巻いて収納する使い勝手の良いデザインで、贅沢に眼鏡を包み込みます。一巻き半でくるむので、他のどのケースよりも柔軟で安心。メガネの収納部分は約巾145マチ巾15~35深さ45mmとのことですが、お父さんが持っているメガネが大きい場合にはセミオーダーをすることもできます。

たっぷりと書き込めるシステム手帳

出典:

http://www.kakura-shop.com/fs/netshop/c/41580613

undefined

裏革を一切貼らずに一枚の革の表情を楽しむシステム手帳。予定やメモは紙に書く派のお父さんにはぴったりです。3つのサイズが展開されていて、手縫いでしっかりと取り付けられたペンホルダーはどのサイズも直径13mmまでのペンを収納可能。見出しとして使える黒いインデックスボード付き。メガネケースと同様、革紐でくるりと巻きとめるデザインもさりげなくおしゃれで素敵です。

リフィルで自分好みにカスタマイズ

出典:

http://www.kakura-shop.com/fs/netshop/ls006abr

undefined

そしてこのシステム手帳は、別売りのリフィルと併せて使うことで自由にカスタマイズすることができるのです。必要なものを一つの手帳に収納できて持ち運び楽々、という点が男心をくすぐるポイント。システム手帳単品での販売の他に、カードポケットとフリーポケットがセットになったフルセットも販売されています。

小物の整理を楽にするトレイたち

出典:

http://www.kakura-shop.com/fs/netshop/c/4158071

undefined

いつもちょっとした物の置いた場所を忘れてうろうろしちゃうお父さんへ。メガネや小物を決まった場所に置いておけるトレイのプレゼントもおすすめです。テーブルや棚の上から引き出しの中まで、さまざまな隙間に置いておけるサイズが揃えられています。

ユーカリを添えた父の日ラッピング

出典:

http://www.kakura-shop.com/fs/netshop/c/gift

undefined

KAKURAのオンラインショップでは、無料で父の日用のオリジナルラッピングをしてくれます。通常のラッピングに加え、レザータグとユーカリをプラスしてくれるとのこと。ユーカリの花言葉は「思い出、記憶、再生」。これまでの思い出に加えて、今年の父の日も素敵な思い出のひとつとなりますように。

また、もっと気軽に渡したい!という方にはスタイリッシュな黒い紙袋の簡易ラッピングはいかがでしょうか。簡易的ではありながらも高級感があるのでおすすめです。

アフターケアも充実していて安心です

出典:

https://www.facebook.com/kakurahonmono/photos/a.121293744572244.11972.121292867905665/670592729642340/?type=3&theater

undefined

KAKURAでは、できるだけ永く使ってもらえるようにとアフターケアも充実させています。使っていくうちにどうしても糸切れが発生してしまった場合でも、今まで仕上がってきた風合いを損なわずに修復することが可能なのです。

本革は、そうして使い続けることによって味が出ていくところが最大の魅力。お父さんがいつまでも愛用してくれるような、そんな贈り物がきっと見つかるはずです。