1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旅先ではご用心! お泊りデートでの“ドッキリ”事件 

旅先ではご用心! お泊りデートでの“ドッキリ”事件 

  • 2016.6.14
  • 2825 views

スッピン、お化け、家族バレ…お泊りデートは油断大敵!

週末や連休を利用して旅行などお泊りデートを満喫する人も多いかと思いますが、この“お泊り”というのは意外にくせもの! とんでもないハプニングが起きたり、普段は恋人に見せていない姿が露わになる機会。今回は“お泊りデート”にまつわるドッキリ事件簿をお届け♪

★大賞★

あれは忘れもしない、初めてできたカレとお泊りした夜のこと…。私は昔から寝ているときにオナラをするクセがあり、2人でお酒を飲んで寝たせいで、そのことをすっかり忘れてしまい、真夜中にオナラが出てしまいました。その夜のオナラは特別すごい音が出て、私もカレも目が覚めてしまい、とても気まずかったのを覚えています(へこき虫)

<春吉86%から贈る言葉>

音で起きるって…どんだけでかい音なんだ。

★春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

★入賞作品★

●楽しい思い出よりも強烈! 普段は見せない姿に…

アートメイクを知らない彼に「顔、キレイに洗った? 化粧が落ちてないよ」と目をごしごし拭かれた(ひとみ)

昔の話ですが、彼と初めて旅行したときのこと。泊まった部屋のベランダは竹で目隠し。なんとか外の景色を見たら…墓地でした。そして、彼が歯磨きできない人だということも判明。その旅行の思い出はそれしかなく、それ以降、彼と旅行することもなかった(がちゃぴん)

●ハラハラ、ドキドキ。思わぬハプニング!

温泉に入っていたときに、彼に携帯を見られてしまった! 友達とのコンパの約束まで知られて、激怒されました。とても大切にしてた彼でしたが、それが原因でお別れすることになりました…(まなまな)

事前に買っておいたお泊まり用の下着。買ったときに形をよく見ておらず、その後も中身を確認していなかったのですが…いざ、お泊まりの夜に開封したら、なんとショーツがTバック! さすがに着用できず、その夜は適当に理由をつけてお互い別々に寝ました。事前の確認って、大事ですね…。トホホ(こみえ)

ゴールデンウィークの予定は教えていないのに、同じ場所、同じ時間に、同じ職場の人とばったり出くわした。お互いに内緒で付き合ってる同士だったので驚いた(あい)

●お泊りデートは、家族バレの危険性も!

彼の実家でお泊りデートをした翌日、彼は学校へ。私は、彼から帰宅するまで待っていてと言われたので彼の部屋にいたら、彼のお母さんと鉢合わせ! お母さんはめちゃくちゃびっくりしていて、彼女がいることも知らなかったみたい(笑)。リビングに案内されて、ご飯などをいただきましたが、「結婚前の女性が男性の家に泊まるのはいけないよ」と優しい口調で言われました(彼氏ともうすぐ3年)

学生時代、当時の彼と八丈島に旅行へ。そうしたら、帰りの船が到着する竹芝桟橋になんと父親が迎えに来ていました。彼と船から降りてくる姿を発見されて、2人で旅行していたことがバレてしまった!(やっちゃん)

●渋滞、お化け…まさかの恐怖体験

車で移動中、渋滞に巻き込まれました。それも3回! トイレに行きたくなり、彼も私も「尿~っ!」と叫び、冷や汗を流しながら限界までガマン。5月の爽やかな季節なのに汗がぐっしょり。ほかの人たちも険しい顔で、トイレの順番待ちをしてました。色気がなくてすみません…(うに)

彼と初めての旅行のとき、眠っていた彼が突然起き上がり、ホテルの部屋のドアを指差して「あそこにお前の妹が立っていた」という謎の発言。無視して寝ようとしたが、だんだん怖くなり、彼を起こそうとしたら、今度は金縛りにあったらしく大量の汗をかく彼。なんとか起こしたら「助けてくれてありがとう」と言う始末。怖くて眠れないし、早く帰りたいと切実に思いました(ニコるん)

●彼の意外な姿に…ホレ直しちゃう?

お泊りデートの日に発熱してしまった私。ベッドで寝ていたら、彼が数時間ごとに起きて、氷枕を交換したり、布団をかけ直したりしてくれて、感激!(女子力たかすぎ。。。)

英語が得意な彼と、LCCとホテルのみを予約して初めての海外旅行に。ホテルのフロント、レストラン、ショッピング…どこでも流暢な英語で対応する姿にホレ直しました♪(りーな)

夏の海を楽しむ1泊2日の旅行に、花火をたくさん持って来た彼。2人分にしては多いと懸念していましたが、案の定、民宿に泊まっていた家族連れも誘って、大人数の花火大会に…。たくさんの人と一緒に楽しむことができてよい思い出ですが、両手に花火を持って、子どもたちの先導をする彼の姿は、まさにピーターパン。微笑ましい光景でしたが、そのサービス精神は、もっと違う場所で発揮したほうが社会のためにもなるのにな~と思ってしまう私は、冷たいのかな?(マツコ)