1. トップ
  2. メイク
  3. メイクポーチに入れておくだけで安心。役立つコスメを厳選してご紹介

メイクポーチに入れておくだけで安心。役立つコスメを厳選してご紹介

  • 2016.6.14
  • 19708 views

毎日持ち歩くメイクポーチに入れるべきアイテムとは?

undefined

出典:We Heart Itより

これからどんどん暑くなるにつれて、メイクもヨレやすくなってきてしまいます。そんな時、毎日持ち歩いているメイクポーチは救世主のような存在。
しかしフルセットで持ち歩くには重たすぎるし、ミニバッグではそんなに入らない…。
そんなお悩みを解消してくれる最小限の優秀コスメをご紹介します。

厚塗りになりすぎないルースパウダーがベスト

DHC ポアナトリプルケアパウダー

undefined

出典:@cosmeより

メイク直しは重ねても厚塗りになりにくいルースパウダーがオススメです。これはパフと本体がくっついているのでそのまま肌にポンポンとのせてあげるだけで、毛穴をカバーしサラサラ肌に。小さくてコロンとしたキュートなサイズなので、持ち運びにも便利なのがポイントです。

1つで2役してくれるマルチなチーク&リップ

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム

undefined

出典:@cosmeより

リップ&チークとして2役してくれるヴィセのクリームカラーは、限られた容量のポーチに入れる時にベストな万能アイテム。
チークとして頰にのせるとツヤのある血色感がうまれ、リップとして使用するとマット感のあるぽってりとした唇へと導いてくれます。

眉が消えてはメイクが台無し!パウダー&ペンシルは欠かせない

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

undefined

出典:@cosmeより

汗をかくと一番消えやすいのが眉です。眉はメイクの印象を左右するほど大切なパーツなので、メイク直しも念入りにしたいところ。
エクセルのアイブロウは1本でペンシル・パウダー・ブラシがセットになっているので、描き足すところやぼかしたいところを使い分けることができる優れものです。

夏になるとメイク直しが必須と言っていいほどヨレやすくなってしまいますが、最低限の優秀アイテムをポーチに入れておくだけでいざという時も安心です。
小さなバッグにも入るミニサイズばかりなので、気兼ねなく持ち運びできるのもうれしいですよね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?