1. トップ
  2. 恋愛
  3. 尽くしてるのになぜかモテない……。男子が敬遠する“一途すぎる女子”の特徴3つ!

尽くしてるのになぜかモテない……。男子が敬遠する“一途すぎる女子”の特徴3つ!

  • 2016.6.13
  • 54747 views

付き合うなら浮気をしない一途な人がいい! と誰しもが思いますよね。ですが、一途すぎるせいで「重いから別れよう」なんて言われた経験ありませんか? 一途なのはいいことですが、一途“すぎる”と、それが恋愛では逆効果になってしまうこともあるんです!

では、一途すぎるというのはどのような行動を指すのでしょうか……。

今回は、「なぜかモテない一途すぎる女子の特徴3つ」をご紹介していきます!

1: 既読が早く、電話もワンコールで出る

・ 「今忙しいかな、と思いながら送ったLINEが数秒で既読になって、つねにそんな感じだから、ちゃんと仕事に集中しているのか不安になる」(28歳/男性/美容師)

・ 「とにかく電話に出るのが早い! こっちとしては2、3回のコールをきいてから話したいっていうか……。早く出てくれるのはいいんだけど、なんか怖いなぁとか思っちゃうんだよね」(24歳/保育士/男性)

▽ なにをしていても、どこにいても既読が早くて電話もワンコールで出るような人は、携帯に依存しているか、彼に依存しているかのどちらかですよね。仕事よりも友だちよりも彼からの連絡が大事! と思っているように彼は感じてしまうのかも?

2: いつもニコニコして反論しない

・ 「自分の意見をまったく言わないのか、本当に俺と同意見なのかわからないけど、絶対に口論になったりしない。『うんうんそうだよね』って同調されるだけで、心の底で本当はどう思ってるのかよくわからない」(30歳/銀行印/男性)

・ 「嫌われるのをとにかく怖がってて、従順な感じ。気持ちはわからなくもないけど、付き合うってそういうことじゃないと思う」(28歳/飲食業/男性)

▽ いつもニコニコしているのはいいことですし、彼と同じような思考を持っているならぜんぜんいいですが、「ぶつかり合って彼とケンカしたくない」または「彼に嫌われたくない」と思って本音を言わずただニコニコしているだけなのは、“彼の一番の理解者である私”に酔っているだけかもしれません。ぶつかり合うことも、付き合ううえではとても大切ですよね。

3: 彼の好みに合わせる

・ 「メイクとかファッションも、俺が雑誌見ながら『これ好き』って言うと、わかりやすいくらい俺の意見によせてくる。好きって言った俺が悪いのかもしれないけど、自分がやりたいようにすればいいのになぁ」(28歳/アパレル/男性)

▽ 彼にもっと好きになってもらいたい! という気持ちから、自分が普段しないようなメイクやファッションをとり入れちゃうことってありますよね。これは女性ならやったことある方も多いのではないでしょうか。

もちろん、これをされてうれしい! と思う男性もいますが、個性を大事にしてほしい。と思う男性もいるようです。う~ん難しい……。

まとめ

自分らしさを見失って彼に尽くしたがる女性は“一途すぎる”と言えるようですね。若いときはそんな恋愛もしたなぁ、という方もいれば、恋愛モードになると尽くしタイプになってしまう……! と青ざめている方などさまざまだと思います。

一途すぎると男性がツラい、重いと感じてしまうので、「浮気をしない!」という一点だけを守るようにすれば問題ないかもしれません。あまり恋愛にのめり込みすぎないように、適度に尽くせる女性を目指してみましょう!