1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントンが本番前に行う変わった儀式とは...

『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントンが本番前に行う変わった儀式とは...

  • 2016.6.13
  • 1597 views

大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョン・スノウ役で大ブレイクしたキット・ハリントン。現在、ロンドン・ウェストエンドの演劇『フォースタス博士』で主役を演じている彼が、舞台出演前に毎回欠かさずしている儀式について明かしている。英Digital Spyが報じた。

undefined

【関連記事】第67回エミー賞で歴代最多12部門を受賞!!『ゲーム・オブ・スローンズ 第五章:竜との舞踏』が素晴らし過ぎる..。

英Evening Standardのインタビューに応じたキットは、舞台に上がる前の願かけについて、「控え室に置いている十字架に3回キスをして、ハリボー(ドイツの製菓会社)のグミを3つ食べて、3口水を飲むんだ」と答えた。どうやら、"3"という数字が幸運の鍵のようだが、なぜなのかその理由は語っていない。生の舞台はドラマや映画とは違い、ぶっつけ本番なためNGが許されない。それだけに舞台を踏む前に、気を引き締める意味も込めて儀式を行っているのかもしれない。

続けてキットは、『ゲーム・オブ・スローンズ』でシオンを演じるアルフィー・アレンについても触れ、「僕たちはあのドラマの撮影で出会ったんだけど、何年もずっと良い友達なんだ」とコメント。劇中でシオンはジョンの異母兄弟ロブを裏切ったため、二人の仲には大きなわだかまりが生じたが、現実の世界では事情が異なるようだ。

また、最近自分が髭を剃り落としたことがニュースになったことに驚いたとも述べている。人気俳優だけに、何をしても注目を浴びてしまうのだろう。

そんなキットが主演する『フォースタス博士』は、デューク・オブ・ヨークシアターにて絶賛上演中で、今月25日(土)に閉幕することとなっている。(海外ドラマNAVI)

Photo:キット・ハリントン
(C)Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net