1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1日3分で楽ちんバストUP♡ 大胸筋ストレッチで“魅惑のメリハリボディ”を手に入れて

1日3分で楽ちんバストUP♡ 大胸筋ストレッチで“魅惑のメリハリボディ”を手に入れて

  • 2016.6.13
  • 10695 views

これから夏に向けて露出も多くなります。そうなると絶対手に入れたいのが“魅惑のメリハリボディ”♡ ”キレイな谷間のあるふっくらとしたバスト”は、実は“大胸筋”を鍛えることで叶えられるのです!

そこでオススメなのが“ストレッチ”♪ 今回もストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のトレーナー・上田夕子さんに、簡単にできるセルフストレッチ法を教えてもらいます。第10回は1日わずか3分でできる「大胸筋ストレッチ」です。

|1日3分でOK◎ タオル1本でできる「大胸筋ストレッチ」

胸を支える土台の筋肉「大胸筋」は、日々の生活ではなかなか使わない筋肉。ストレッチなどで日々意識的に動かさないとバストトップが下がってしまうことに。そこで、タオル1本でたったの3分でできる楽ちんな「大胸筋ストレッチ」を紹介します。

(1)両手で長めのタオルを持って腕を上げる

(2)肩の位置を後ろに下げながら腕を下ろす

【このとき首に力が入らないように気を付けましょう! 腕を下げていった際に、首に力が入る一歩手前で止めることがポイント】

(2)の状態をゆっくりと息を吐きながら、30~40秒キープします。これを3セット行いましょう。

とても楽ちんなストレッチが、魅惑のメリハリボディに導いてくれるはず◎ ぜひ寝る前&入浴後の美習慣に取り入れてみてください。

text:Hiromi Anzai photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:Dr.ストレッチ上田夕子(銀座二丁目店)