1. トップ
  2. 恋愛
  3. 東京の独身女子と佐賀の「漁業男子」の婚活イベント開催!

東京の独身女子と佐賀の「漁業男子」の婚活イベント開催!

  • 2016.6.13
  • 6975 views

イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役 社長:縣厚伸)は、2015年度に続き佐賀県少子化対策事業を受託。地方での出会いや漁業に関心がある首都圏在住の独身女性と、佐賀県で漁業に従事する独身男性を対象に、地域活性化の視点を加えた婚活イベント「ミライカレッジ佐賀」を展開する。

昨年度は農業男子、今年度は漁業男子

昨年度は、佐賀県で農業に従事する独身男性を対象に実施し、佐賀県内での現地男性向けのプログラムと、東京都内での独身女性向けのプログラムを経て、両者が交流する佐賀県を舞台とした体験型交流ツアーを11月に開催した。ツアーには男性19名、女性22名が参加し、13組のカップルが誕生、早いカップルは既に結婚、女性が佐賀県に移住した。ツアーを通じて結婚した男性は、現地でのワークショップやライフデザイン講座に参加し、その学びを行動に移すことで結婚相手を見つけることができたという。今年度は、対象を漁業に従事する男子とし、昨年のプログラムに新たな取組みも追加し、カップル誕生を支援する。

首都圏在住独身女性向けイベント

日時: 2016年6月29日(水)19:00~21:00

会場: TURNSイベントスペース(有楽町交通会館ビル9階)

対象者: 20歳~40歳までの独身女性 20~30名

内容:

・佐賀県の魅力や「ミライカレッジ佐賀」の取組みの紹介。

・佐賀県の特産品と地酒を楽しみながら女性だけで気軽に盛り上がり、佐賀県の魅力を体感いただきます。

佐賀有明海の海苔を使った料理や“おにぎらず~朝から元気にシシリアンライス” 等

・昨年度「ミライカレッジ佐賀」での成婚カップルより佐賀県移住・就農体験トーク、未来への抱負。

・佐賀県で暮らすことをイメージしてのワークショップ。

・8月開催の「ミライカレッジ佐賀」ツアーの紹介佐賀県で漁業に従事する独身男性との交流を促すツアーを1泊2日で開催予定。実際に佐賀県での魅力にふれながら、男性や地域との交流を体験いただける内容を紹介。

申込みはこちら

佐賀県在住独身男性向けイベント

日時:2016年7月21日(木)①13:00~15:00 ②18:00~20:00

会場:①佐賀県佐賀総合庁舎会議室 ②佐賀県庁会議室

対象者: 20歳~40歳までの漁業に携わる佐賀県在住の独身男性 20~30名

内容:

結婚力アップ講座

・「婚活の心構え」~どうすれば「幸せな結婚」ができるのか~

・「男女コミュニケーション術」~男女の脳の違いを知ることで、すれ違いをなくそう~

・「アピール力アップ」~自分の見せ方を意識しよう~

ライフデザイン講座

「ひと・まち・しごと」の視点で、自分たちが住む町、仕事のことを考え、それらの魅力を女性にアピールできる準備をします。また、自分らしい人生や結婚生活について人生設計(ライフデザイン)する機会を提供します。

体験型交流ツアー「ミライカレッジ佐賀ツアー」 日時: 2016年8月6日(土)~7日(日) 開催地:佐賀県内 対象者:20歳~40歳までの漁業に携わる佐賀県在住の独身男性 20名 20歳~40歳までの地方移住に関心のある関東在住の独身女性 20名 内容:佐賀県の魅力を体感しながらの男女交流 【参考:株式会社ツヴァイのプレスリリース】 (愛カツ編集部)株式会社ツヴァイのプレスリリース