1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、そうなの!? 男性が考える「いい彼氏」の条件8つ

え、そうなの!? 男性が考える「いい彼氏」の条件8つ

  • 2016.6.12
  • 60246 views

愛される彼女の条件として私たちが思いうかべるのって、きき上手だったり料理上手だったりというものがありますが、逆に男性側はどうなのでしょうか?

今回は男性が考える「いい彼氏」の条件を8つまとめてみました。

1: 大親友でいること

恋人関係は友人関係の延長線上にあると考える男性たちは、この考えをもっているよう。同性の親友をリスペクトするように、彼女のこともリスペクトするべきだと考えているのです。

2: 彼女の考えていることを理解しようと心がけること

いつも一生懸命目を見て話すようにして、相手の言いたいことを理解しようと心がけること。

とはいえ、毎回全部のことを完全に理解できるわけではないけれど、その姿勢を見せることに意味があると考えているそうです。

3: 大人であること

男性は女性よりも精神年齢が低いと言われるのは本当で、同じ年だとしても行動が子どもじみていて、彼女のことをひどく傷つけてしまうこともあるわけです。

そうならないためにも大人であること、そしてそういったふるまいを心がけることが大切だと考えているのです。

4: 愛情を行動で見せること

朝起きたとき、夜ねむるときにメールをうつことはひと手間ではあるけれど、毎日そうすることを自分と約束している人もいるそう。

そうすることで愛情を相手に見せようとしているのです。

5: ほめること

ほめられると気分もよくなるし、女の子はよりきれいになるということを知っている男性も!

新しい髪型や洋服にもいち早く気づくことも、関係をスムーズにするために必要なことだと考えているのです

6: ちょっとした気づかいを怠らないこと

彼女がベッドで本を読んでいるなら、その横にそっと紅茶やコーヒーをもっていってあげるとか、昼間仕事中に彼女のことを思ったとしたらそのことをメールするとか、できるかぎり彼女のことを気づかっているというジェスチャーを見せることが大切です。

7: 話をきくこと

話の途中であきらかに彼女がまちがったことを言っているとわかっていたとしても、最後まで話をきいてあげること。

女性は話をきいてもらえないとさらに怒りが倍増することが多いので、途中で口をはさまずに話をきくという姿勢を絶対にくずさないことが重要なのだそう。

8: 彼女から学びをえていると考えること

彼女の言動や行動に対してつねにオープンな姿勢でいるようにして、学んでいるという姿勢をもつこと。

彼女とちがう意見をもっていたとしても、彼女の言っていることもまちがいではないことが多く、新しい考え方を自分の中にとりいれることができるから。

▽ 参考記事(海外サイト):17 Men Explain Exactly What Being A ‘Good Boyfriend’ Means To Them