1. トップ
  2. レシピ
  3. お家でも作れる! 話題のヘルシーフード「コヨ」とは?

お家でも作れる! 話題のヘルシーフード「コヨ」とは?

  • 2016.6.12
  • 27400 views

オーストラリア生まれの新しいヘルシーフード「コヨ」をご存知ですか? 今話題のココナッツが原材料の体に嬉しい健康食品です。お家で簡単に作れるレシピもご紹介します。

ヨーグルト? 新登場のヘルシーフード「コヨ」

健康や美容に敏感な人の間で話題になっている新しいヘルシーフード「コヨ」は、見た目はヨーグルトそのもの、でも主原材料が実は最近話題になることの多いココナッツミルクなんです。

植物性乳酸菌で発酵させたココナッツミルクだから、ヨーグルトとはまた違った健康効果が期待できます。味もヨーグルト特有の酸味とは異なり、食べやすいと感じる人も。ココナッツオイルも入っているから、ダイエットなどにも効果が期待できる食べ応えもありのヘルシーフードです。

オーストラリアで生まれた「コヨ」は健康に敏感な人々の間で話題になり、日本では六本木に「コヨ」を販売するお店もオープンしました。

 

体に嬉しい「コヨ」の健康効果とは?

注目の「コヨ」ですが、その健康効果は女性に嬉しいものばかりです。まず、主原料となっているココナッツミルクには、中鎖脂肪酸がココナッツオイルと同様に含まれています。ココナッツオイルはダイエット効果がある事で注目されている食材。中鎖脂肪酸の働きで新陳代謝が活発になり、脂肪燃焼効果が期待できます。

また、植物性乳酸菌を使った発酵食品だから、発酵食品ならではの整腸効果やそれに伴う美肌効果も期待できますね。

 

お家でも簡単に作れちゃう!

そんな魅力的なヘルシーフード「コヨ」は気軽に自宅でも手作りする事が可能なんです。買うとちょっとお高い新しいヘルシーフードも、自分で作ればリーズナブルに楽しむことができちゃいますよ。特別な道具や技術はいらないので、自分で作ってみましょう。

【必要な材料】

・ココナッツミルク缶か粉400cc~500cc

・プレーンヨーグルト大さじ2

・清潔なカップか瓶

・輪ゴム

・キッチンペーパー

・保冷バッグ

ヨーグルトは常温に戻し、ココナッツミルクはお鍋で40~45度に温めます。次に熱湯で消毒した瓶か清潔なカップにミルクを入れ、ヨーグルトも入れてよく混ぜます。キッチンペーパーと輪ゴムで蓋をして、保冷バッグに入れて15~20時間ほど置いて発酵させます。その後は冷蔵庫に入れて保存してくださいね。時間がたつとトロッとしたヨーグルト状に変化しますよ。

話題のココナッツ効果を「コヨ」で手軽に

ダイエットに、美容に大注目のココナッツを使った話題のヘルシーフード「コヨ」。グルテンフリーのヨーグルトだから、健康に気を遣う女性には嬉しい食べ物ですね。自宅で気軽に手作りして、最新のヘルシーフードを体験しちゃいましょう。

(久間ハン/ライター)