1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「言いたいけど言えない……」気になる彼氏の2大●●

「言いたいけど言えない……」気になる彼氏の2大●●

  • 2016.6.12
  • 15324 views

「付き合う前は気にならなかったのに……」と、付き合ってから独占欲がでてしまいどんどん彼のいろんなことが気になることってありますよね?

「けんかしたくないから」「彼が不機嫌になられてもこまるから」と気になっていることを素直に本人に言えないでいる彼女さんもいるでしょう。

でもきっと彼のアレが気になっているのはあなただけではないですよ。

スマホの裏返し置き

どこにいってもスマホを置くときに画面を下にして置かれると「なんとなく気になる……」という女性もいるでしょう。

スマホが鳴ってもLINEやメールで返信するのではなく、だれから来たかを確認だけして、また裏返しに置かれるとよけい気になりますよね。「なんでスマホを裏返して置くの?」ってきいても「クセで」と言われたらもうなにも言えない。

たしかに裏返すのがクセの人もいますが、ほかの女性とも密に連絡をとっているとポップアップで名前が出てきてしまうので、やましい気持ちから裏返し……ってこともおおいにあります。

もしどうしても気になるのなら素直に「スマホを裏返しにおかれると、知られたくない人から連絡でも来るのかなって不安になる……」と言ってみるのもアリ。本当にやましくないなら反論せずにあなたと一緒のときはスマホを見えるところに出さないか、表向きに置いてくれるでしょう。

SNSの女友だち

筆者的には恋人とSNSでつながらないことをおすすめします。

「彼からLINEやメールの返信がきていないときに彼がSNSを更新していたと知ったら悲しくなるし、SNS上で彼が女友だちとからんでいるのを発見したらモヤモヤしてしまう……」という女性は多いのではないでしょうか?

モヤモヤのたび、逐一彼に「SNSの〇〇ちゃんってだれ? どんな関係?」なんてきけませんよね。彼も毎回きかれたらめんどうくさいと思うでしょう。かといってずっとモヤモヤした気持ちをかかえているのもしんどいですよね。

一度素直に彼に「SNSの女友だちが気になってつらい」「元カノとSNSでつながられてると不安」と伝えるのもいいでしょう。あなたに嫌われたくないなら彼はSNSの友だちを整理するか、あなたが納得するまで説明してくれるはず。

むしろ不安と言っているのに「べつになにもないってば」と簡単に話を終わらせる彼は、誠実さに欠けるかもしれません。

おわりに

好きな気持ちが大きくなると独占欲も大きくなってしまいますよね……。

束縛してしまうと彼がかわいそうだし……かと言ってモヤモヤした気持ちをかかえつづけるのもしんどいし……。と悩んだらもう素直に彼に気になっていることをききましょう。スッキリしない気分のまま彼とお付き合いを続けていても、素で接することができないから楽しくないですよ。

彼も言われないと気づかなかったりしますから……! 不安な気持ちをやんわり伝えてみてはいかがでしょう。