1. トップ
  2. ファッション
  3. 憧れの婚約指輪ランキング、1位は芸能人カップル御用達のあのブランド

憧れの婚約指輪ランキング、1位は芸能人カップル御用達のあのブランド

  • 2016.6.12
  • 2457 views

6月といえばジューンブライド! 昨今は結婚事情もだいぶ様変わりしてきたようで……。

“男性からの愛の証し”である「婚約指輪」。トレンド総研が既婚男女500名を対象に行った調査によると、「婚約指輪」についての不満を抱える人も意外と多いことがわかったのです。

 

そこで今回は、既婚女性に聞いた「婚約指輪のホンネ」を調査。「婚約指輪はあげることに意味がある!」なんて思ってる男性のみなさん、現実は予想以上に厳しいから要注意かも~!!

最近は婚約指輪を省略し、結婚指輪だけで済ませるという人もいると言いますが、まだまだ「婚約指輪の価格」=「自分の価値」と見る女性は多く、婚約指輪に対する意見も厳しいみたい。

 

ちなみに、婚約指輪は男性が選ぶ派と女性が選ぶ派がだいたい半数。そして女性にその婚約指輪に対する満足度を尋ねてみると、意外とシビアな評価が見えてきました。

満足度が高かったのは「デザイン」(91%)や「予算」(88%)で、こちらはほとんどの女性が満足している様子。一方「ブランド」の満足度は64%と低めで、「もう少しハイブランドがよかった」(27歳女性)という声が多いことがわかったのです。

 

では女性はぶっちゃけどこの婚約指輪が欲しいのでしょう。

女性にとって憧れの婚約指輪ブランドを調査。今女子が憧れる人気のトップ3ブランドをチェック!

 

■女性が選ぶ婚約指輪ブランドランキング■

2位 ティファニー(97名)

・「子どもの頃からあのブルーの箱に憧れがあり、ステキだと思っていた」(32歳)

・「デザインが華奢で女性的なイメージがあり、なおかつ高級」(35歳)

1837年にニューヨークに誕生したアメリカのジュエリーブランド。中でも1886年に発表された「ティファニー セッティング」は、ダイヤモンドを6本の爪で支える定番デザインで人気が高いのだとか。

 

2位 カルティエ(97名)

・「華やかでありながら普段使いもできるから」(39歳)

・「昔から漫画やドラマなどのプロポーズのシーンでよく出てきていたから」(31歳)

1847年にパリにて創業されたフランスのジュエリー&高級時計ブランド。結婚指輪の定番である3連の「トリニティ リング」が特に有名。

 

1位 ハリー・ウィンストン(105名)

・「芸能人がみんな選んでいて素敵。カタログで目にしても美しいジュエリーばかりで憧れる」(31歳)

・「一流のイメージ。店舗の重厚感もすごいと思うポイント」(29歳)

1932年にニューヨークで生まれ、「キング・オブ・ダイヤモンド」と称される世界屈指のジュエリーブランド。日本でも芸能人カップルが贈ったなどで話題になっています。

 

最も憧れる人が多かったブランドは、セレブの証ともいえる「ハリー・ウィンストン」。

最安値でもほぼ100万円越えとお値段も高嶺の花!

 

ちなみに「ティファニー」や「カルティエ」、そして国内ブランドで人気の「ミキモト」あたりだと30~50万円くらいで買えるものがあるのでおねだりもありかも!? (いしかわちえ)

※情報提供元:トレンド総研