1. トップ
  2. 恋愛
  3. わりとかわいいのに…モテない残念女子の「行動」「服装」「性格」4つ

わりとかわいいのに…モテない残念女子の「行動」「服装」「性格」4つ

  • 2016.6.11
  • 1793 views

世の中には、かわいいのになぜかモテない女性っていますよね?

株式会社エムスタイルが女性517名に実施したアンケートをもとに「ここさえ直せばモテるのに~」という残念なポイントを分析。

恋愛力を高めたいあなたは、今すぐセルフチェック!!

まずは第一印象でモテない女性の行動をチェック。

■第一印象で一番モテないと思う女性の行動は?

1位 自分の話ばかりする(37%)

2位 笑顔が少ない(35%)

3位 目を合わせない(22%)

4位 声が小さい(4%)

5位 質問ばかりする(2%)

 

異性どころか同性ウケもよくない「自分の話ばかりする」が1位に。

そして「笑顔が少ない」や「目を合わせない」は、かなり印象ダウンにつながることが判明。

人見知りの人にはやや難しい要求ですが、恋愛力をあげるためにはちょっとした心がけが必要かも!!

 

次に飲み会の席の行動に限ってみてみましょう。意外な行動がマイナスになることが判明。「ドキッ」としたら要注意!!

■飲み会の席で一番モテないと思う女性の行動は?

1位 スマホをいじる(39%)

2位 会計で財布を出さない(33%)

3位 下ネタで盛り上がる(22%)

4位 料理を取り分けない(2%)

4位 酔っぱらう(2%)

4位 あまりしゃべらない(2%)

 

ついついチェックしてしまうスマホ、誰かと一緒にいる時は、緊急時以外はいじらないのがマナー。

お会計ではカタチだけでも(ここ大事)支払う姿勢を見せることがポイント!

人は見かけじゃないとはいえ、やっぱりファッションは重要なモテポイント。

■ファッションで一番モテないと思う女性のアイテムは?

1位 全身黒(21%)

1位 フリフリのワンピース(21%)

3位 柄タイツ(18%)

4位 ワイドパンツ(16%)

5位 ダボダボなトップス(14%)

 

一見オシャレに見える「全身黒」も男性にはクールすぎて話しかけにくいとの印象。

「フリフリのワンピース」はぶりっこに捉えられそう。

同性からは人気の「ワイドパンツ」や「大きめトップス」も男性ウケだけを考えるといまいちのようです。

 

では最後に究極の質問をひとつ!

■モテない最大の原因は何だと思う?

1位 ガサツ・ズボラ (21%)

2位 わがまま(19%)

3位 無愛想(18%)

4位 自我が強い(14%)

5位 プライドが高い (10%)

 

おおざっぱな性格の人、残念! 「ガサツ・ズボラ」がモテない原因No.1に。

やはり男性は女性としての細やかさ、品のよさを重視するようです。

同性ウケも悪い「わがまま」「自我が強い」も上位にランクイン。

6位以降は、「ネガティブ」「隙がない」(共に8%)、「本心が見えない」(2%)などもあがりました。

 

ちなみに「重い女性」と「軽い女性」では約7割の人が「重い女性の方がモテない」と答えているようですよ。

一途な気持ちを持つことは大切ですが、相手に負担をかけない程度にしましょうね!(いしかわちえ)

※情報提供元:株式会社エムスタイル