1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が仕事中に思わず「付き合いたい!」「嫁にしたい!」と思っちゃう女子の特徴3

男子が仕事中に思わず「付き合いたい!」「嫁にしたい!」と思っちゃう女子の特徴3

  • 2016.6.11
  • 2036 views

なんとですね、婚活アプリ「マッチアラーム」が20代~30代の独身男女1,588名に行った調査によると、「社内恋愛はあり!」という女性は3人に2人。なんと男性では7割以上ということが判明しているんですね。

仕事中って意外にも恋が生まれるきっかけがたくさんあるみたいなんですよ。

そこで、今回は、男子が仕事中に思わずつきあいたい!嫁にしたい!と思っちゃう女子の特徴3つをご紹介します。これであなたも、めくるめくオフィスラブがはじまるかも♡

・お弁当を持ってくるなど家庭的な“料理きっと上手なんだろうな女子”

「男性を射止めたいなら、まず胃袋を掴め」というように、会社でも料理上手をアピールできるたった唯一の時間が……。それが、昼休み!

お昼時間に手作りのお弁当を持っていけば、「あ、料理しているんだ」「自炊する子なんだ」とポイントもアップ! きちんと彩りを考えたお弁当を持参してみて。

 

・誰にでも笑顔で接する“仕事で疲れて帰ってきたときに癒してくれるんだろうな女子”

笑顔に勝る化粧なし、とはまさにこのこと。どんなに仕事が大変でも、疲れていても、人と接する時は感じのいい笑顔でいることが大切です!

笑顔が素敵だと、男性からも「癒してくれそう」「一緒にいると心が穏やかになりそう」と好感度もアップ。

 

実は近年、食事時間の短さやPC作業の増加が原因で、うまく笑顔を作れない人が増えているんだそう。笑顔エクササイズや、食事のときはしっかり噛む、口を閉じて鼻で呼吸する、鏡で自分の表情を観察するなども心がけましょう。

 

・仕事を一生懸命頑張る“結婚しても仕事できるスタンス女子”

働いて1~3年目のうちは、思い描いていた仕事像とのギャップや、失敗ばかりで、つい「辞めたいな~」なんて思いがちですが、グっとこらえて。仕事を頑張る姿勢に、男性も心を打たれるはず。

最近では、結婚したあとも妻に働いてほしいと思っている男性も多いので、「結婚しても、必要であれば働くよ!」スタンスでいることが大切です。仕事を一生懸命頑張る女子を嫌がる男性はいませんよ!

実際に、社内でモテている女子に当てはまるものがあるんじゃないでしょうか? ぜひこの3つのポイントを押さえて、オフィスのマドンナになっちゃいましょう♡(サエコ)