1. トップ
  2. 恋愛
  3. インテリ系? 草食系? 男子の特徴を知って恋を成功させよう!

インテリ系? 草食系? 男子の特徴を知って恋を成功させよう!

  • 2016.6.11
  • 19721 views

恋に対して消極的な草食系の男子が増えているように思います。一見インテリ風だけどその真意は? 草食系、インテリ系男子を狙うならどうアプローチするのが正解なのか見ていきましょう!

草食系男子の見た目と中身

眼鏡が似合う知的でシュッとしてるイメージ、性格は争いを好まず平和主義、恋愛には消極的で、友達や趣味の時間を大切にする傾向があります。

芸能人で例えると岡田将輝さんや千葉雄大さんなどは一見草食系にみえる男子ですよね。

 

両極端が魅力のインテリ系男子

草食系と似てるけどちょっと違う所は、興味のあることには自分が納得するまでとことん調べる努力家なところ。

誠実で物事をやり抜く力があるので上司からの信頼が得やすいタイプ。穏やかそうにみえるけど、実はプライドが高くて負けず嫌いな面があります。

興味のあるものにはとことん夢中になるけど、関心がないものには淡白と極端です。

 

そっけない彼を振り向かせるには?

よく似たタイプのインテリ系、草食系男子は、自分からアプローチしないと恋に発展するのは難しそうです。少々強引でも、頑張って連絡先をゲットして2人で会うことから始めましょう。

ゆるい付き合いを好む草食系男子には一気に距離を縮めようとせず、一番親しい女友達を目標に親交を深めていくのがコツです。

インテリ系男子と仲良くなるには、相手の興味を持っていることに対する知識を磨くこと! 知ったかぶりはすぐばれるのでNGです。自分の知らないことを知っていたとなると一目置かれる存在になれるはず。

恋に臆病な男子の心を開くのはあなた!

精一杯「あなたが好きよ」アピールしたつもりでも気づいてもらえない場合も多い草食系、インテリ系男子。急に連絡をとらない作戦で気を惹こうとしても、「もう自分のことは興味ないんだな」と思われてしまう可能性大。クールでそっけない態度も、恋に臆病で自信がないことの裏返しなのかもしれませんね。

一歩進んだ関係になるまではあなたが肉食系女子となり、さりげなく男子をリードしてあげる必要がありそうです!

(かりゆしこ/ライター)