1. トップ
  2. スキンケア
  3. 疲れを解消!ハードワークが続いた時の救世主アイテム2つ

疲れを解消!ハードワークが続いた時の救世主アイテム2つ

  • 2016.6.10
  • 12217 views

仕事にプライベートにいつだって大忙しのアラサー女子。忙しいあまり、お風呂に入るのも億劫でシャワーだけで済ませてしまうことが多かったり、睡眠不足が続いたり、万年便秘に悩んでいたり。気付いた時にはお肌が絶不調! なんてことになってしまうことも。

そこで今回はそんなハードワークが続いた時に使いたい救世主アイテムを2つご紹介。疲れがピークに達している時や、おやすみ前のプチ贅沢として取り入れてみるのもオススメですよ。

■お疲れMAXの日こそ試して!お気に入りの入浴剤でバスタブに浸かろう

・バブ ミルキー ホワイトローズの香り [20錠入]/花王

入浴剤と言ったら花王のバブ! 誰もが一度は使ったことがあると思われるほどロングセラーな商品ですよね。パチパチとはじける炭酸が気持ちいい!

種類も豊富ですが、今回はその中でも筆者オススメのホワイトローズの香りのご紹介です。

乳白色のにごり湯とローズの香りで癒されて優雅な気持ちに。炭酸力が温浴効果を高め、疲れた身体をそっと包んでくれます。

疲労回復、血行促進、冷え性・腰痛・肩こりの改善効果が期待できます。

リラックスしたいときはぬるめの温度でゆっくり長めに浸かって。気分をスッキリさせたいときは、熱めのお湯で短い時間浸かると効果的です。

■疲れを明日に持ち越したくない!こんな時は飲む美容液を注入

・ソフィーナ iP クロロゲン酸 美活飲料/ソフィーナ

帰宅時間が夜遅い日が続くと、疲れやストレスで自分に自信が持てなくなったり、鏡に映った自分を見てビックリすることもあったりしますよね。

仕事にプライベートに、ただでさえ忙しくて時間のないアラサー女子たちは、夜の美容に費やす時間をなかなか持てないのではないかと思います。

ソフィーナ iP クロロゲン酸 美活飲料は「今日はすぐにでもベッドに倒れこみたい」という日の救世主としてオススメです。カフェインレスなので夜に飲んでも安心です。

このドリンクに含まれているクロロゲン酸は、主にコーヒーに含まれるポリフェノールの一種で抗酸化作用が強いので、老化防止が期待できます。

また、ダイエット効果やコレステロールの抑制にも役立ちます。

【番外編】日頃のストレスはウォーキングでリフレッシュ!

上記でご紹介したアイテムをおやすみ前に取り入れるのも良いのですが、お気に入りのスニーカーをはいてウォーキングに出かけてみるのも、お疲れ時に発生しやすいストレス発散法としてオススメです。ウォーキングには、心を癒やして元気にする効果があるのだとか。

また、有酸素運動をすると新陳代謝が上がり、血行促進になりホルモン分泌が活発になります。そうすることによって皮脂を分泌するようになり肌がうるおうので、美肌効果を得ることも。

ただ歩いてるだけで、オシャレなカフェを発見できたり、歩いてる間に考えごとができるので、すきま時間にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

本当に疲れた時に自分にあった対処法をわかっていることも大人女子のたしなみかもしれません。とっておきのお疲れ解消法を探してみましょう。

(藤田 裕美)