1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知っておいて損はない!! クラブで言い寄られたときの対処法

知っておいて損はない!! クラブで言い寄られたときの対処法

  • 2016.6.10
  • 1410 views

クラブで知り合って恋人になれることもあるそうですが、多くのケースはその場で終わるナンパばかり……では男性に言い寄られた時、どう対応したらいいのでしょうか?

簡単には誘いに乗らないこと

声をかけてくる相手がどんな人かを見極めましょう。しつこく誘って来たり、連絡先を交換しようとしたり、「かわいいね」などやたらに褒めてくる男性は要注意です。最初から遊び目的で声をかけているため、そんな相手には引っかからないように気を付けてください。

普段どんなクラブに行っているか、クラブ遊びに慣れているかどうかなど会話から探っていくのも手です。女性側も遊び相手を探している場合は別ですが、真剣に付き合えるような男性を探す目的で来ている場合、気軽に相手の誘いに乗るのはリスクが大きいことを覚悟しましょう。

 

グループ同士での出会いなら

女友達と数人で来ていて、男性グループに声をかけられた場合、興味があれば軽い会話を楽しんでも良いでしょう。飲むのも踊るのも、友達の人数が多いほど楽しめるものです。

もし話が合わないと思ったら、長く引っ張らず適当な理由を言って別の場所に移動しましょう。お互いに短い時間で相手を判断するため、男性も女性もフィーリングが合わなければすぐ次の出会いを探したいという気持ちは同じです。

 

ナンパを爽やかにお断りしたい時

女性が一人でお酒を注文している時などに、声をかけられることは多いです。最初の一言は「誰と来てるの?」「何人で来てるの?」と聞かれるのがよくあるパターン。

タイプでもないし、ちょっとお断りしたいという場合、「あっちに彼氏がいるから」とか「友達と男女大勢で来てるんだ」と笑顔で答えるとすんなりシャットアウトできます。

 

恋愛に発展するケースはあるの?

クラブで知り合って恋愛に発展するケースは、お互いに音楽が好きで来ている人に多いです。好きな音楽のジャンルが一緒で、どこのお店によく行くかなど会話の中で共通点が見つかると自然と仲良くなれるもの。

この場合の出会いは「趣味のサークルが一緒で知り合った」などの出会い方に近いため、ナンパとは少し違うものになります。共通の趣味=クラブを純粋に楽しみにくる仲間として出会えれば、何度か会っているうちに親しくなり、恋愛に発展することも少なくありません。

 

クラブは出会いの宝庫!

クラブでは数々の出会いがあるので、まずは軽いノリでクラブの出会いを楽しんでみてもいいでしょう。興味がない相手のお誘いは笑顔でさらりとかわして大丈夫。もしかしたら、あなたも気の合う人との運命的な出会いがあるかもしれませんね!

(岡崎マミナ/ライター)