1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人っぽいだけじゃない! 男子が思う年上女子の5つの魅力とは

大人っぽいだけじゃない! 男子が思う年上女子の5つの魅力とは

  • 2016.6.10
  • 31431 views

男子は若い女子だけが好きなわけではありません。一度は年上女子に憧れたことがあるという男子は7割にものぼります。男子は年上女子のどこに魅力を感じているのかまとめてみました。

①:気配りが上手い

社会人経験を長く積んでいる年上女子は気配り上手。一緒に食事に行くとおかわりの気遣いをしてくれたり、調味料を先回りして手渡してくれたりと男子を甘やかせてくれます。そんな高い女子力に癒される年下男子が多いのです。

 

②:必要なとき叱ってくれる

年下男子は年上女性が叱ってくれる姿にも魅力を感じてしまいます。叱り方も感情的にしかるのではなく、さりげなくその悪い部分を指摘し、時には褒めてさえくれるのですから男心がくすぐられるのもうなずけます。同い年の彼女や年下の彼女に指摘されればむっとする様な指摘も年上女性から言われれば、もっと成長しようという前向きな気持ちになれるのです。

 

③:ギャップが大きい

年上女子はしっかりしているというイメージがあります。そんな年上女子でもドジをしたり、頼りない一面を見せることがあります。すると年下男子はその女性のかわいらしいギャップにぐっと惹きつけられてしまうのです。このようなギャップを感じられるのは、断然年下女子より年上女子です。普段は見られない弱気な姿に年下男子はノックダウンです。

 

④:等身大の自分でいられる

年上女子は人生経験が豊富なので、無理をして格好つける必要がありません。等身大の自分で過ごせるので年上女性と一緒にリラックスして過ごすことができます。年上女子に釣り合う存在になりたいという気持ちがある一方でリラックスできる場所があるというのは、年下男子にとって大きな魅力になります。

 

⑤:一緒にいて安心できる

若い女性は元気がありあまっている一方で、世間知らずに振舞う傾向があります。男子は意外にそんな言動を好みません。かわいいと感じるどころか恥ずかしいと思っています。その点年上女子は社会人経験も豊富で世間のこともよく知っています。そのため年上女子と一緒にいると安心感さえ感じてしまうのです。

 

実はモテモテな年上女子

いかがでしたか? 若さばかりが注目されがちな女子の魅力ですが、しっかり男子はその経験豊富な年上女子の魅力を評価しています。年齢だけであきらめる必要はありません。ありのままの年上女子の魅力を存分に発揮していきましょう。

(がんばる子/ライター)