1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「長所と短所は紙一重!?」彼氏になった途端気になってしまう彼の良い所

「長所と短所は紙一重!?」彼氏になった途端気になってしまう彼の良い所

  • 2016.6.10
  • 27130 views

皆さんは、何が切っ掛けで「この人の事好きだな~」と感じますか?

優しい人や面白い人、責任感が強い人やスポーツができる人などなど、たくさんの意見が出て来ると思いますが、その部分とは、相手の長所である事が多いですよね。

しかし、人間とは勝手なもので、その好きになる切っ掛けになった相手の良い所が、彼氏になったとたん不安要素になってしまう事が多々あります。

そこで今回は「彼氏になった途端気になってしまう彼の良い所」をご紹介いたします。

1:誰にでも優しい

“優しい”は彼に求めるものの鉄板要素です。

「誰にでも分け隔てなく優しい彼に一目惚れした」なんて話は良く耳にしますよね。

しかし、自分が彼女になった途端、その優しさが自分以外の人に向けられると湧いてくるのが“嫉妬心”です。これがとても厄介なのです……。

彼が悪い事をしている訳ではないので、「皆に優しくしないで」なんて言えませんからストレスが溜まるでしょう。独占欲が強い女子には耐えられないかもしれませんね。

 

2:面白い

常に笑顔を絶やさず、冗談をいったり、ふざけたりして周囲を和ませてくれる彼、ムードメーカ的な存在の男子はいつも元気を与えてくれるので人気が高いですよね。

しかし、その陽気な彼はもしかしたら根っからのお調子者なのかもしれません……。

真面目空気が苦手だとすると、今後付き合った時にちゃんとした話が出来ない可能性も考えられます。

TPOに合わせた対応が出来るかどうかを確認しておいた方が良いですね。

 

3:気前が良い

デートの度に費用は全て彼が支払ってくれる、何かと豪華なプレゼントを送ってくれる。

もちろん気前が良いのも彼の魅力の一部、むしろポイントは高いですよね。

しかし、これに惑わされていると、付き合った後に色々面倒になる事があるかもしれませんよ。ローンを抱えていたり、危ない仕事をしている可能性も……。

彼の収入と支出のバランスがしっかりとれているのか? お金の出所に不安があるのであれば要注意です。

 

いかがですか?

友達関係の時には見えなかった部分が見えて来るのが恋人同士です。まあそれを乗り越えて行くのも恋人同士にしかできない事です。

【Photo】G99_047 / @闇大分享@ (GABBY)

(斎藤奈々子/ライター)