1. トップ
  2. レシピ
  3. 本場韓国の味わい!無印良品から「手づくり韓国料理キットシリーズ」4アイテムが新発売

本場韓国の味わい!無印良品から「手づくり韓国料理キットシリーズ」4アイテムが新発売

  • 2014.10.15
  • 934 views

韓国で開発した本格派の味わい!無印良品“手づくり韓国料理キットシリーズ”4アイテムが発売された。

今回発売される“手づくり韓国料理キットシリーズ”は、本場韓国で開発された商品。現地の味を再現するために必要な原料が日本では手に入らなかったため、韓国で中身を生産し、最終的に日本でセットアップをするという形で作られている。

おすすめは「手づくりキット チャプチェ(韓国風春雨炒め)」(2~3人前、300円)。さつまいもでんぷんを使ったモチモチとした食感が特長の春雨を使い、甘しょっぱくコクのあるタレで調理。子供にも大人にも好まれる味わいに仕上がっている。

「手づくりキット チヂミ(韓国風お好み焼き)」(2枚分、300円)は、水と具材を加えて焼くだけで、パリッとした焼き目でモチモチした食感を楽しめる。つけだれ付きなのもうれしい。

また、棒状のお餅をコチュジャンと砂糖で甘辛く煮た、韓国の屋台料理「手づくりキット トッポギ(韓国風餅の甘辛煮)」(2~3人前、300円)は、ピリっとした味わいで、大人のおやつやおつまみにぴったりた。

モチモチした食感が楽しい「手づくりキット ユッケジャンうどん」(1人前、280円)は、煮出した牛骨のコクと唐辛子の風味を生かしたスープで食べるうどんで、牛肉や野菜を加えても美味しく食べられる。

本格的な味わいを手軽に作れる無印の調理キットで、おうちでも本格韓国料理を楽しんじゃおう!

の記事をもっとみる