1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚相手に出会いたいけど出会えない……運命の相手を引き寄せよう!

結婚相手に出会いたいけど出会えない……運命の相手を引き寄せよう!

  • 2016.6.9
  • 28135 views

婚活中の女性なら、男性に出会うたびに、「この人が運命の人かも! 」と心躍らせる瞬間がありますよね。でも実際は上手く行かず……。そんな方に、運命の相手を引き寄せる術をご紹介。

第一印象だけで決めないで!

結婚を急ぐ女性にありがちなのが、出会った第一印象で相手を判断してしまうことです。最初の数分や数時間で、「この人は何か違うかも?」なんて思ってしまうと、その後、「もう一度会おう」という気分にはならないことがほとんどです。

でも、面倒に思っても、もう一度会ってみることをオススメします。ほとんどのケースで、二度目に会うと第一印象とは全く違う印象が得られることが多いんです。この二度目の印象が良ければ良いほど、「何か違うかも?」と思った第一印象よりも相手のポイントが高くなっていきます。

最初の印象で切り捨てず、もう一度会ってみることが結婚に繋がるかもしれませんよ。

 

似たもの同士で引き寄せ合う!

不思議なことに、人って自然と似たもの同士が集まってきますよね。ファッションや趣味など、共通点がある関係は長続きしやすいですし、男女関係なくお互いに惹かれ合うものがあります。だからこそ、婚活の場面でも、この「似たもの引き寄せ術」を試していただきたいんです。

例えば、ファッションが好きな方は「モテコーデだから」とか、「可愛く見えたいから」と行って、普段着ないようなファッションをするのは一度やめてみてください。ありのままの自分のスタイルで、出会いの場面に行った時、同じくファッションが好きな男性なら、あなたを素敵だと思ってくれるはずです。スポーツなどの趣味も同じです。スポーツが好きだけど、「女性らしく見て欲しいから隠しておこう」なんて思う必要はありません。

どんどん自分の好きな「もの」や「こと」をアピールすることで、同じ共通点を持つ男性と距離を近付けることができるはずですよ。

 

最初の段階でチェックして!

結婚適齢期を迎えた男女なら、今さらお付き合いだけの関係を望むなんてことはほとんどありませんよね。大体の男女が結婚を前提とした交際を希望しているはずです。だからこそ、最初にチェックしておきたいのが、結婚願望です。

「ただ恋人が欲しい」と思っている男性と交際しても、時間がもったいないですよね。結婚したいなら、結婚願望が無い男性は最初から除外するのが運命の人を引き寄せるための近道でもあります。

例えば「結婚って考えます? 」や「子ども好きですか? 」など、結婚願望を確認できるような話題をしてみて、感触を探ってみるといいですね。

時間を有効に使って幸せに!

女性にとって結婚は出産とも関係があり、身体的な年齢制限はどうしても避けて通れません。ぐずぐずしていると、出産が難しい年齢になってしまって本当に売れ残りなんてことになってしまうかも……。そんな事態を避けるためにも、時間を有効に使えるようなアプローチ方法で、運命の相手を素早く引き寄せていきましょうね。

(なぎさ/ライター)