1. トップ
  2. スキンケア
  3. デブじゃん…と男性が感じるぽっちゃりボーダーラインが判明

デブじゃん…と男性が感じるぽっちゃりボーダーラインが判明

  • 2016.6.9
  • 43084 views

薄着になり体型が気になるこの季節ですが、自分で気にしている以上に男性はあなたの体型をシビアにチェックしているかもしれません。

男性は、出会って数秒で「恋愛対象としてアリ、なし」を外見“だけ”で決める人が多いそう。

よく少しぽっちゃりな方がモテるなんて話を聞きますが、女性が思うぽっちゃりと、男性が思うものは違うことも……!

そこで、男性にデブ認定するぽっちゃりボーダーラインを聞いてきました。

undefined

出典:http://www.shutterstock.com/

 

許せる!むしろ可愛い!

「二の腕のぷにぷに感は許せます。触ってみたくなります。ただし、カサカサしてそうなのはNG!」(23歳/大学院生)

「ほっぺのお肉は可愛いのでOK」(25歳/商社)

顔のお肉や二の腕のお肉は女子からするとなるべく取り去りたいパーツ

。ですが、すべすべ、もちもちした触ってみたくなるようなお肌だと、多少ぽっちゃりしていても甘くみてもらえるようです。

ダイエットより、保湿に気合を入れるのもアリ!?

 

アウトなボーダーライン

「パンツの上に乗っかっているお肉が見えると萎えます。腰回りにお肉が付きすぎてるのはナシですね。なんかオバサンっぽいし」(28歳/デザイナー)

「垂れているお尻は許せません。生活全般がだらしなさそう。」(30歳/アパレルメーカー)

「無理してキツ目の服を着てるのはカッコ悪いですね。ブラの背中の上にお肉が乗ってるのもみっともないなと思っちゃいます」(26歳/化粧品会社勤務)

生まれ持った体型そのものよりも、努力を怠っているゆるい体型はナシと考える男性は多いようです。

とくに、ふと気を抜いたときにチラ見えするお肉にだらしなさを感じてしまうのだとか。そういえば後ろ姿って顔などに比べるとあまり見ませんよね。

 

男性の視線は360度あちこちから飛んできています! できれば、適度に運動も取り入れて引き締まった体を目指したいところですが、運動が苦手な人はあえてワンサイズ大きめの服を選んで視覚でごまかすのも手です。

基本的にはハミ出るのはNGと心得ておきましょう。

 

【画像】

※ solominviktor / shutterstock