1. トップ
  2. スキンケア
  3. お疲れ帰宅後のケアが楽しみに!うっとりスキンケアコスメ3選

お疲れ帰宅後のケアが楽しみに!うっとりスキンケアコスメ3選

  • 2016.6.9
  • 8445 views

疲れて帰ってきた後、スキンケアをするのが面倒くさい! でもきちんとケアをしないと肌荒れしちゃし…と、ケアをするのもしないのも、辛く感じることはありませんか?

そんなときは、スキンケアが楽しくなるコスメを投入しましょう! 香りでもテクスチャでも、自分が気持ちいい、楽しいと思えるものであれば、前向きにケアができるはず。そこで今回は、お疲れ後のスキンケアも楽しくなる!? スペシャルなアイテムを3つご紹介します。

■毎晩メイクを落とすのが楽しみになるクレンジング!

・スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ/アテニア

メイク落としは毎晩の欠かせない工程。メイク落とすことが楽しみになる条件は、美肌効果や香り。

アテニアのクレンジングオイルは、活性酸素の増加により肌をくすませる「肌ステイン」を落とし、くすみを解消して肌色を明るくしてくれます。

さらに、レモングラスやベルガモットなど、ほのかな柑橘系香りも無条件に使いたくなる理由になりそう! 肌ステインもその日の疲れも取り除いてくれそうなクレンジングオイルです。

■精油の香りで癒されるのが楽しみになるオイル!

・THREE コンディショニング SQ オイル/THREE

化粧水の後に使うアイテムにもこだわって楽しみを作りましょう。

このTHREEのオイルも、明るく甘い心安らぐ柑橘系の香りで、お休み前のリラックスモードをつくるのにぴったり。

角層の隅々にまでオイルが浸透して肌を潤わせてくれるので、翌朝の肌を触るのも楽しみに。

■リッチなコク!塗るのが楽しみになるテクスチャの保湿クリーム!

・エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB/資生堂

リッチなテクスチャを楽しむなら資生堂 エリクシールの保湿クリームがオススメ。肌が生まれ変わる夜に濃密なクリームが働きかけ、目元のハリや乾燥小じわもふっくら満たしてくれます。濃密な高保湿クリームなのにベタつかないところも◎! 翌朝の肌のハリ感を楽しみにしながら眠りにつきましょう。

いかがでしたか? スキンケアが楽しみになるアイテムをそろえておけば、もはや面倒なんて思わなくなるかも!? 身体がお疲れの時こそ、お肌にも疲労が溜まっているかもしれません。しっかりと労ってあげて下さいね。

(LBR編集部)