1. トップ
  2. ファッション
  3. ドキュメンタリー映画『シーモアさんと、大人のための人生入門 』イーサン・ホーク監督×87歳ピアノ教師

ドキュメンタリー映画『シーモアさんと、大人のための人生入門 』イーサン・ホーク監督×87歳ピアノ教師

  • 2016.6.9
  • 482 views

俳優としても活躍するイーサン・ホーク初となるドキュメンタリー監督映画『シーモアさんと、大人のための人生入門』が、2016年9月下旬にシネスイッチ銀座、渋谷アップリンクほかにて全国公開される。

この映画は、アーティストとして、人間として行き詰まりを感じていたイーサン・ホークが、ある夕食会で一人のピアノ教師、シーモア・バーンスタインと出会ったことに端を発する。出会ってたちまちの彼の安心感に包まれ、シーモアと彼のピアノに魅了されたイーサンは、彼のドキュメンタリーを撮ることを決定した。

シーモアは50歳でコンサート・ピアニストとしての活動に終止符を打ち、以後の人生を「教える」ことに捧げてきた。ピアニストとしての成功、朝鮮戦争従軍中の辛い記憶、そして演奏会にまつわる不安や恐怖の思い出。決して平坦ではなかった人生を、シーモアは劇中で美しいピアノの調べとともに語る。

【作品情報】
『シーモアさんと、大人のための人生入門』
公開時期:2016年9月下旬よりシネスイッチ銀座、渋谷アプリンクほかにて全国公開。
監督:イーサン・ホーク
原題:Seymour: An Introduction
出演:シーモア・バーンスタイン、マイケル・キンメルマン
配給:アップリンク
©2015 Risk Love LLC