1. トップ
  2. ファッション
  3. 暑苦しくなってない?「黒スキニーを夏らしく着こなす方法」とは

暑苦しくなってない?「黒スキニーを夏らしく着こなす方法」とは

  • 2016.6.9
  • 361449 views

引き締まった印象を与え、美脚に見せてくれる黒スキニー。

オールシーズン履くことができるアイテムではありますが、夏はちょっと暑苦しく感じてしまうかも……?

でもさすがは万能アイテム、トップスや小物次第で夏らしい着こなしも可能なんです♡

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

白もしくは淡いカラーと合わせてみる

出典:http://wear.jp/

undefined

暑苦しく見えてしまう原因の一つは、配色にあり。

全体的に重苦しいカラーリングでは、夏らしさに欠けてしまいますよね。

ホワイトやグレーなど、できるだけ淡めのカラーをトップスに持ってきましょう。

オールブラックコーデを作りたいときは、クラッシュや透け素材で抜け感を作ってくださいね。

 

夏はボーダーと好相性♡

出典:http://wear.jp/

undefined

せっかくの万能アイテムなので、柄アイテムとも合わせてみましょう。おすすめはみんな大好きなボーダー!

大人顔に仕上がる黒スキニーで引き締めることで、フレンチマリンな雰囲気が出ますね。

小物で夏らしさを盛り込んだのもポイントです。

 

オフショル合わせでYシルエットを作る

出典:http://wear.jp/

undefined

トレンドのオフショルトップスと合わせるのも一つのテクニックです。

肩出しで抜け感を与えるだけでなく、Yシルエットを作ってさらに全体的に華奢に見せてくれる効果も♡

また、やりすぎた印象にならないので、オフショルを攻略できないという方も黒スキニーが味方になってくれますよ。

 

夏の黒スキニーコーデは、とことん抜け感を作ることが大切。

辛口に攻めすぎずに、自然体で爽やかな着こなしを意識して!

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

の記事をもっとみる