1. トップ
  2. レシピ
  3. もう手離さない!女子の頼るべき絶対的な味方は恋人よりもビタミンB₂だった

もう手離さない!女子の頼るべき絶対的な味方は恋人よりもビタミンB₂だった

  • 2016.6.9
  • 21788 views

ビタミンB₂はこんなに良い子!

美容ビタミンと呼ばれるビタミンB₂は、女子にはとても大切な栄養素。この子と上手にお付き合いすれば女子には良いことが起きるかも。

・女子が手間とお金を掛ける、肌や爪、髪の毛を元気にしてくれる
・脂質代謝を促進し、ダイエットの手助けてくれる
・目の疲労、充血を防ぎ、きれいな瞳でいられる

じゃあどうやって摂るのがいいの?

こういう知識って、わかっていても中々実践しないなんてことありませんか?だからこそ、少しでも手軽に普段の生活に合わせて無理なく摂取する習慣にすのがとても大切です。

ビタミンB₂を多く含む食品はちょっと難易度が高い

undefined

・豚レバー
・牛レバー
・鳥レバー
・アーモンドナッツ
・うなぎ
・キャビア など

え、あまり食べる機会のないものばかりなんだけど・・・

というのがこのデータを初めて見たときの私の本音でした。これらはビタミンB₂を多く含むランキングの上位組。上位なだけあって肌荒れ予防の為だけに継続して食べるにはちょっとハードルが高いですよね。そこで普段の生活に馴染みのある物をご紹介します。

今すぐスーパーで買えるビタミンB₂ならこれ!

undefined

・納豆
・卵
・魚肉ソーセージ

あまり大きなスーパーでなくても(コンビニでも?)手に入りやすい食材ならこの3つ!これなら、ご飯、卵焼き、魚肉ソーセージ入りの野菜炒め、納豆なんてメニューにして明日の朝ごはんからも実践できちゃう気がしませんか?

今すぐドラッグストアで買えるビタミンB₂

undefined

朝ごはん食べる暇なんてない!忙しくて毎日自炊は出来ない!という忙しい方はドラッグストアーで見掛けるこのような物に頼るのも手。

チョコラBBプラス(医薬品)

undefined

出典:@cosme

マスチゲンBBゼリー錠

undefined

出典;日本臓器製薬より

※使用法や成分、他のお薬との併用は、ご自身でご確認の上、使用量を守り安全に使用してください。

お肌のレスキューはビタミンB₂に頼る!

お肌のトラブルはスキンケアをどんなに頑張っていても、なぜが突然やってくるもの。

そんな時に頼れるものが身近にあればとても安心ですよね。女子力の高いあなたは内側からの美容法にも目を向けて、毎日のスキンケアと一緒に積極的に取り入れてみて。

明日の彼とのデートに自信をもって挑めるかも。