1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の写真をSNSに投稿するのってアリ!?今どき女子大生&女子高生に聞いてみた

彼氏の写真をSNSに投稿するのってアリ!?今どき女子大生&女子高生に聞いてみた

  • 2016.6.8
  • 2528 views

(C)shutterstock

彼氏と撮った写真やプリ画ってどうしてる? SNSにアップしたことある?

フリュー株式会社が運営する「GIRLS’TREND研究所」が女子高生と女子大生689名に「恋愛に関する意識調査」を実施。

10代~20代前半の女子たちは、彼氏との写真やプリ画をSNSに投稿しているのでしょうか?

彼氏との写真やプリ画はSNSに投稿するか?

「写真もプリもアップする」36.1%

「写真だけアップする」9.1%

「プリだけアップする」5%

「アップしない」49.9%

写真にしろプリ画にしろ投稿するのは約半数。ふたりに一人は投稿するって多くないですか??

では写真やプリ画をSNSに投稿されることを彼氏はどう思っているか

「喜んでる!嬉しそう!」29.4%

「肯定的で、別にOKだよ〜という感じ」43%

「恥ずかしがっているけど、しぶしぶOKしてくれている」13.1%

「彼氏には言ってないので、どう思っているか知らない」14.5%

SNSで画像が投稿されている彼氏のうち、72.4%は前向きな反応を示していることが判明! SNSの普及により、自身の画像が多くの人の目に触れることに抵抗がないのかもしれませんね。

では彼氏との写真やプリ画をよく投稿するSNSはなんでしょう?

「Twitter」82.4%

「LINE」48%

「Instagram」39.4%

「MixChannel」9.1%

「Facebook」5%

ほとんどの人がTwitterを利用。LINEはタイムラインに投稿。

Instagramはさらに写真の加工も可能。

そしてMixChannelはLINEやTwitterにも投稿できる、10秒動画コミュニティアプリ。

Facebookは世界中で利用されている分、海外の人が「いいね」を押すことも。

 

ちなみにこんなにオープンなお付き合いをするイマドキ女子は、彼氏とのおそろコーデをしたことがあったり、してみたいと思ってる人はなんと87%もいることが判明!

何はともあれ、彼氏と仲良しさをオープンにアピールしたいイマドキ女子。ラブラブ中はいいのですが、万が一別れてしまったら……その時は次の恋人のために削除をお忘れなく! (あおいあん)

情報提供元:GIRLS’TREND研究所