1. トップ
  2. メイク
  3. パンダ目にならない!きれいに仕上がる優秀マスカラ3選

パンダ目にならない!きれいに仕上がる優秀マスカラ3選

  • 2016.6.8
  • 18674 views

朝しっかりと塗ったマスカラが、夕方には落ちて目の下が真っ黒になっている……なんてことはありませんか? パンダ目になってしまう原因は、目尻の油分と涙です。

「夏になると、汗もかくのでもっと目の下が黒くなってしまいそう」と心配しているそこのあなたに朗報。もう心配いりません! 油分にも水分にも強い、パンダ目を防ぐ最強のマスカラがあるんです。

今回はそんな優秀アイテムを3つ厳選してご紹介します。これでこまめに目元を鏡でチェックする必要はなくなりますよ!

■ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ/クリニーク

雑誌や口コミで既に知っている人も少なくないはず。全世界の女性から指示され続け、累計販売数なんと110万本も売り上げているマスカラ。

その人気の理由は、重ねても決してダマにならず、仕上がりの美しさはパーフェクトなのに皮脂や水分などにも強いところ。

もうそれだけで完璧なのに、さらにオススメなポイントが「日本人のために作られた小さめのブラシ」。短いまつげもしっかり捕らえ、一重や逆さまつ毛でも使いやすさ抜群。ぬるま湯で簡単にオフできるので、まつ毛にも優しく、まつ育もかなっちゃう優れもの!

これぞベストセラーになるべくしてなっている史上最強のマスカラです。

■ファイバーウィッグ ウルトラロング a/デジャヴュ

「とにかく目元を強調したい」そんなあなたにオススメなのはこのマスカラ。長さとボリュームの両方を美しいフォルムで叶えてくれます。

マスカラの中に美容成分が含まれているので、クルンと上向きまつ毛をキープしながら、傷んだまつ毛を修復してくれる効果も!

そしてにじまない秘密は、マスカラ液からフィルムに変わるその構造にあり。 汗や皮脂はもちろん、目薬によるにじみからも守ってくれます。

これもぬるま湯できれいにマスカラを落とせるので、負担も少なくクレンジングが可能。エクステをつけていても使うことができ、1日中綺麗な目元をキープできます。

■ロング&カールマスカラ スーパーWP/ヒロインメイク

耐久性を極めたマスカラと言えばコレ! ウォータープルーフとオイルプルーフのW処方でにじみを完全に阻止します。その上、瞬間ロック成分と形状記憶ポリマーも配合されているので、即時に乾いてカールを上向きにキープしてくれるのが嬉しいポイント。

プチプラにも関わらず、この耐久性とカール力は優秀すぎるアイテム。梅雨のイヤな湿気にも耐えてくれるのでこれからの季節にピッタリかも!

女性なら誰でも1日中きれいなまつ毛でいたいもの。これからの季節、特に汗や皮脂がより気になりはじめるので、にじまないマスカラを使って化粧直しの悩みをゼロで過ごしてみませんか?

(馬場 さおり)