1. トップ
  2. ヘア
  3. 今年の梅雨はハッピーに!湿気で髪のクセが気になる方へ、簡単お直しテク

今年の梅雨はハッピーに!湿気で髪のクセが気になる方へ、簡単お直しテク

  • 2016.6.8
  • 11759 views

オフィスで出来る簡単直しテク

良く見てみてみるとクセが気になるところは、内側の毛。つまり生え際から1センチのウブ毛ちゃんが暴れるのです。

前髪でクセを隠しちゃえ!

①分け目を変えて、後ろの毛を多く前にもっていき、擬似的な前髪をつくり耳上の所をピンで留める。

やっぱり頼りになるのはストレートアイロン!

①ストレートアイロンでクセを伸ばします。コードレスアイロンだとさらに便利です。

②コームで押さえながらハードスプレーをする、スプレーして15秒そのままにしているとまっすぐの状態で固まります。

お出かけ前の簡単アイロンテク

●顔周りのクセが気になる方

前髪を巻いてなじませる。 クセがでて跳ねるのは前髪とサイドのつながりの所なので、つながりの部分から黒目の間をアイロンで巻きます。

●クセが強い方

流行りの波ウェーブ巻きでなじませる。 ストレートアイロンでくねくねと毛先に向かって波ウェーブを作り、クセとなじませる。

ヘアサロンでプロに頼ってみよう!

・髪質をみてカウンセリング。季節に応じての前髪提案をうける。
・特にクセの強い顔周りや前髪の内側、生え際は前髪ストレートパーマで解消。

短時間、低コストで気になるポイントの悩みだけを解消する事が可能ですよ。

梅雨の強い味方!シアバター

湿気に負けないスタイリング剤はズバリ!シアバターです。

ガーデンイデアルシリーズ
miaハーブバター25g ¥1,800(+TAX)

乾きがちな髪へうるおいをキープして、自然なツヤ髪に。梅雨の時期の湿気対策にも最適です。

髪のクセにお困りの方は

ヘアサロンでカウンセリングだけでも、カットでクセを生かすデザインにすることをおすすめします。

化粧のお直しは、メイク道具があればいつでも出来ますが、ヘアのお直しとなると、やはりテクニックを身に着けておきたいですよね。

今回ご紹介したものは、どれも簡単に試せるテクニック。外出中の前髪ピンチを乗り切って、素敵ヘアをキープしてあげてくださいね。

髪のクセでお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。