1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結局男は●●が一番? 多忙男子の思考を理解できないと付き合うのは難しい

結局男は●●が一番? 多忙男子の思考を理解できないと付き合うのは難しい

  • 2016.6.7
  • 17313 views

先日、イケメン美容師さんと飲みに行く機会がありまして、忙しいイケメン男子の恋愛観についてお話しをうかがってまいりました。忙しい男子に恋している女子のみなさんの参考になればいいなと思います。忙しい男子の恋愛観を理解してあげられるなら、長くお付き合いができるかもしれません。

ご飯食べてエッチ

「仕事が終わって彼女と会うとなると21時とかになってしまう。そうすると夕飯食べてどちらかの家にお泊まり……。彼女も付き合いはじめの頃は『ご飯食べてお泊り』デートに文句を言わなかったのに、だんだん不満をもらすようになった」と美容師さん。

忙しい男性とお付き合いするとデートらしいデートもなかなかできないみたい。平日の夜に会えても夜遅くから。夕飯食べて家に泊まってのワンパターンになりがちなようです。忙しい男性と付き合う場合「◯◯に行って~、◯◯で買い物して~、◯◯で食事」みたいなデートらしいデートは難しいので覚悟した方がよさそう……。それが我慢できないと忙しい男子の彼女は続かないかもしれませんね。

2か月会えないのもザラ

「仕事が忙しいとなかなか休めず、彼女に2か月会えないこともザラ」とイケメン美容師さん。会いたい気持ちもあるけど、仕事は仕事。売りあげや指名競争もあるのでデートよりも仕事重視になってしまうとのこと。仕事をやるからには、やはり一番になりたいみたいです。

数か月会えない彼氏と付き合った彼女からしたらとてもさみしいかもしれませんが、会えない期間にほかのオンナと遊んでいるわけではなく一生懸命仕事をしているんです。彼の仕事が少し落ち着くまで待てる女性でないと、多忙男子と付き合うのは難しいかも……。そのあいだ、あなたも自分の時間を有意義に過ごしましょう。

結局仕事が一番?

「『仕事と私どっちが大事なの?』ってきかれたら、彼女には申し訳ないけど仕事の方が大事かもな……。だって仕事しないと生活できないし」とごもっともなことを言ってました。たしかに彼女も大事っちゃ大事だけど、生活のためには働かなきゃです。そもそも「私」と「仕事」を天秤にかけてはダメ。

彼にとって仕事は仕事で大事だし、彼女は彼女で大事なんです。ただ多忙男子の優先順位は「彼女」ではなく「仕事」ということを理解できないと忙しい男子の彼女は続かないのかも……。

おわりに

忙しい男子とお付き合いするとなかなかデートできないし、会ったとしてもデートがワンパターン。それに対して不満を抱く女性も多いかもしれませんが、そんなワンパターンデートでも満足できるような女性でないと忙しい彼と長期間お付き合いするのは難しいかも……。