1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたも素質アリ? 彼を「ダメな男」に変えちゃう女性タイプ6つ【前半】

あなたも素質アリ? 彼を「ダメな男」に変えちゃう女性タイプ6つ【前半】

  • 2016.6.7
  • 37891 views

なぜかいつも同じようなダメ男を選んでしまう女性、あなたのまわりにもいませんか? また最初はいい感じの付き合いだったのに、気付くと彼のダメっぷりをサポートしてしまい、さらなるダメ男くんを育てがちな人も……。そんな女性にはある特徴があります!

彼をダメな男に変えてしまう女性タイプ6つ【前半 】

1: ヒモ男にはまる=「自立した強い大人の女性」

ダメな男といえば一番に思い浮かぶのが「ヒモ」。生活やお金にだらしなくて、頼りがいがないダメ男の代表格となぜか相性がいいのは、「自立した大人の女性」です。

ヒモっぽい男は生活やお金の面倒を見てくれる頼りになる女性をあてにして、女性の方は「私がいないとだめなのね」と彼を世話することで自分の生きがいや存在している価値などを感じてしまいます。こうやってお互いに「相手がいないとダメ」な関係になると、そこから抜け出すことが難しくなり、お互いに依存しあうように。

弱音を吐けない強い女性こそ、弱音ばっかり吐くダメ男に対して「うらやましい」と憧れに似た感情を抱いて、はまってしまうことが多いそうです。

2: 夢追いダメ男に弱い=「大きな夢を見る夢子ちゃん」

なにかに打ち込む姿を見ると、とってもかっこよく見えるもの。大きな夢を追いかけて、努力している男性の姿に惹かれる女性は多いものですよね。でもなかには、たいした努力もしないで口だけは大きな夢を語る「ニセモノの努力家」もいるので要注意!

夢を追いかけているように見せて、現実から逃げているだけのパターンが多いです。「俺はまだ本気出していないだけ」そんなダメ男にひっかかってしまうのは、同じように夢見る夢子タイプの女性です。

二人の未来のために、地に足がついた生活をしてもらうためには、相手を否定しないで、さりげなく自分の希望を伝えていくことが大事です。

3: ミステリアスな男性に弱い=「退屈で刺激が欲しい女性」

まわりと雰囲気が違う、ミステリアスな男性。そんな彼と一緒にいると、毎日が新鮮で奇想天外……。ドキドキする毎日が過ごせるはずですが、なかにはヤバい、常識はずれ過ぎるミステリアス男もいます!

そんな男にはまりやすいのは毎日単調で、つまらないな~と感じている女性。生活に刺激を求めて、風変わりな男性に惹かれてしまいます。そのうち、自分の常識まで彼に合わせてずれていってしまう結果に。

いつの間にか、まわりの人が遠ざかって二人だけの世界になっていたら要注意です。ミステリアスな男性とうまく付き合えていれば問題ないですが、常識を逸しないために、彼以外の楽しみを見つけることも大事。旅行や趣味など彼抜きで楽しめることにも挑戦してみては?

いかがでしたか?

もしかして、あなたもダメ男にはまってしまう素質があるかも? 次回は、残りの3つのタイプをご紹介します。