1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が女子に言われてうれしいほめポイント8つ

男性が女子に言われてうれしいほめポイント8つ

  • 2016.6.7
  • 35042 views

みなさんは、男性のほめどころにどんなところがあるかご存じですか? ルックスはもちろんのこと、ほめられてうれしいポイントはたくさんあるのです。

そこで今回は、「男性が女子に言われてうれしいほめポイントを8つ」集めてみました。

1: 洋服

女子同様、洋服に男性たちだって気をつかっているのです。ということで、やはりその気をつかっている部分を気づいてもらえるとうれしいもの。ファッションをほめるときには全体的にほめるよりも、ネクタイやくつした、ベルトなどなにか特定のものをほめると喜ばれます。

2: 体つき

とくに体を鍛えている人は、そのことについて触れられるのが大好物! 筋肉トークに延々と付き合わされる可能性もありますが、「お!」と思ったらその体つきをほめてあげるようにしましょう。

3: 一緒にいると安心する

彼と一緒にいると気持ちが安心するというのは、男性にとって最高のほめ言葉のひとつなのです。彼女を守っているという強い意識はないとしても、その意識のないなか、彼女のことを守ることができている強い男なんだと自信を持つことができるからです。

4: 香り

夏の季節になってくると汗くさい男性が増えてくるなか、いい香りのする人ってひときわセクシーにみえるものですよね。この汗をかきやすい、臭いやすい時期にいい香りがするということは、間違いなく男性は気をつかっている証拠!

いい香りがしたら、ばっちりほめてあげるようにしましょう。

5: 頭の回転の速さ

男性としては見た目だけで付き合っているのではなく、中身の部分も高く評価していてほしいもの。とくに頭のかしこさや回転の速さを指摘されると、安心するうえに、認められたような気分になるものなのです。

6: 運転スキル

「こんなに運転がうまい人、見たことないわ!」ってなんだか音的にたいしたことなさそうな感じがするでしょう? でも言われたほうはすごく気分がいいものなんだそう。いつも車を運転してくれている彼がいるあなたは、さくっとこれを言ってみてくださいね。

7: 信頼できる

なんに対しても真剣に一生懸命とり組むタイプの人って信頼できるし、本当に頼りになりますよね。この言葉ががむしゃらに頑張るタイプの人にとってとても名誉なこと! ぜひ言葉に出して伝えてあげましょう。

8: 笑いのセンス

笑いのセンスがいいって、賢さや頭の回転の速さなんかも含んでいますし、なによりも一緒にいて楽しいという証拠。人を笑わせることが大好きな人にとってファッションや顔をほめられるよりもうれしいほめられポイントなのです。

▽ 参考記事(海外サイト):13 Compliments Guys Secretly Love to Hear