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口角下がってない? 口角エクササイズでモテ顔を目指しちゃおう♪

  • 2016.6.7
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モテのポイントは何より「笑顔」!! いくら美人でも、いつもつまらなそうな表情をしていては声がかけづらいもの。口角を上げるエクササイズで笑顔の似合うモテ顔を目指しましょう!

口輪筋を鍛えると口角美人に

口輪筋とは、口の周りを取り囲む筋肉のこと。口を閉じるときや、すぼめるときに使われます。この口輪筋を意識して鍛えることによって口角が自然に上がり、好感度◎の感じのいい口元になります。

また、口輪筋は顔中の多くの表情筋と繋がっているので、口輪筋を鍛えるイコール表情が豊かになる効果も。そして加齢とともに口の両脇にできるほうれい線を薄くし、若返りの効果まで期待できるのです! 口輪筋を鍛えるエクササイズは、モテ顔をつくる近道といえます。

 

すぐできる口輪筋エクササイズ

思い立ったらすぐできる、口輪筋エクササイズをお教えします。唇を口中に丸め込むようにし、そのまま口角を思いきり引き上げてニコッと笑うようにします。

また、口輪筋エクササイズの後に行えば、疲れた筋肉をいたわることができるマッサージ。鼻の下の、口の周り一帯を両手の人差し指・中指・薬指の6本の指の腹で覆います。そしてあまり力を入れずに優しく、円を描くようにして口輪筋をほぐしましょう。右に10回、左に10回まわします。

 

ペットボトルで口輪筋を鍛える

2Lの空のペットボトルを用意しましょう。立った姿勢で肩幅に足を開き、唇をとがらせて息を最後まで吐き切ります。次にとがらせた唇のままペットボトルを、唇だけでくわえます。歯は使わないようにしましょう。

そして背中をまっすぐに伸ばして肛門をぎゅっと締め、ペットボトル内の空気を力いっぱい吸いこみます。吸いこんだら肛門をゆるめ、ゆっくり息を吐きます。これを3回繰り返します。口輪筋とともに頬の筋肉も鍛えることができるので、小顔効果も!

口角は努力で上げることができる

ある笑顔の素敵な人気女優も、素敵な笑顔になりたくて、学生時代からいつも口角を上げるよう心がけていたら、いつの間にか普通にしていても口角が上がっているようになったのだとか。上がった口角は努力で得られるのですね。ここでは、お金もかからず簡単にできる口角エクササイズをご紹介しました。あなたも、きゅっと口角の上がったモテ顔を手に入れてくださいね!