1. トップ
  2. スキンケア
  3. その唇でキスできる? モテ女の唇3つのケア方法

その唇でキスできる? モテ女の唇3つのケア方法

  • 2016.6.7
  • 15185 views

ぷるぷるの唇は女性の色気が満点。逆に、ガサガサだと不健康どころか不潔に見えるのが唇です。男性が女性を見るときに目が行きやすいポイントでもあり、女性に唇ケアは欠かせません。

くすみを落とすなら唇スクラブ

唇はほかの部分と比べて角質層がうすく、放っておくと荒れやすい箇所です。うるおいに必要な成分も不足しやすいため、荒れると乾燥でひび割れたり、くすんだりするため、ケアが欠かせません。

そこで、おすすめなのが唇用のスクラブ。唇も皮膚とおなじようにターンオーバーをしており、古い角質はきれいに落としてあげると、つやつやで美しい唇になります。

水などで湿らせた唇に唇用スクラブを適量のせ、マッサージするだけ。2分ほどして唇がなめらかになったら、ぬるま湯で洗い流しましょう。

ポイントはやりすぎないこと。多くても週2回程度におさえ、やるときには強くこすらず優しく円を描くように。長くやりすぎないことが大切です。やりすぎると、逆に黒ずみの原因になるので気を付けてくださいね。

市販のスクラブで刺激が強すぎる場合は、砂糖40g、オリーブオイル30ml、はちみつ適量を混ぜた手作りのシュガースクラブを試してみるとよいでしょう。

 

唇パックでうるつやに!

唇が荒れるのを予防し、うるつやの唇をキープするためには、日々のケアも大切です。乾燥や栄養不足などの影響を受けやすい唇には、保湿と栄養補給ができる唇パックが最適。市販の唇パックなら、シートをはがして唇に貼るだけで、手軽にケアすることができます。種類も豊富なので、気分に応じて香りやエキスを変えるとよいでしょう。

また、唇パックは自宅にあるものでも行うことができます。用意するものは、ラップとはちみつ、それにオリーブオイルです。

まずは蒸しタオルなどをやさしく唇にあて、数分温めます。次にオリーブオイルを多めに唇に塗り、そのうえにはちみつをのせてください。それからラップで覆って、5分から10分おきましょう。最後にやさしくふき取れば終わりです。

こちらも、長く放置しすぎると反対に唇が荒れますので、注意してください。

 

リップベースで魅力をアップ

日頃から唇スクラブや唇パックを適切に行っていれば、唇の状態はかなりよくなります。ただし、いつキスしてもいい唇にするなら、やはりメイクが大切。

いまいちリップメイクがうまくいかないという人におすすめなのが、リップベース。いわゆる口紅下地です。普段の口紅やグロスの前にリップベースをつけるだけで、唇の美しさが格段にアップします。

まず、リップベースには保湿成分が含まれているため、下地につけるだけで土台ができあがるのです。そのため、荒れや乾燥を防いでくれるだけでなく、口紅などの発色がよくなり、長持ちするようになります。

長い時間美しい唇を保ちたいなら、ぜひリップベースを取り入れてみてください。

日々のケアで差がつきやすい

唇は人々の注目を集める箇所であり、きちんとケアしているかどうかが如実にわかります。そして、うるつや唇かガサガサ唇かで、印象も大きく変わってしまうのです。日頃から意識してケアすることで、男性が惹かれるモテ女の唇を手に入れましょう。