1. トップ
  2. メイク
  3. 汗をかいても落ちにくい!キープ力抜群ファンデーション3選

汗をかいても落ちにくい!キープ力抜群ファンデーション3選

  • 2016.6.6
  • 21187 views

夏がもうすぐそこまで来ていますね。BBQや海へ遊びに行く計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

お出かけの機会が増えるぶん、汗による化粧崩れや紫外線ケアが気になってしまう…と、夏ならではの悩みを抱えている方も多いはず。

そんな悩めるあなたに朗報です! 今年の夏はそのベースメイクやUVケアの心配がなくなるかも。というのも、あなたの肌を守ってくれる万能ファンデーションが各コスメブランドから続々と登場しているから。

そこで今回は肌の天敵である汗や紫外線からツルツル肌をキープしつつ守ってくれる、万能ファンデーションを3つご紹介します。

■パウダー ファウンデイション/IPSA

1日中外にいると、朝塗ったファンデーションが昼には汗でヨレヨレ……なんてことも日常茶飯事。

その度に化粧直しをしているとどんどん厚化粧になって、夕方鏡に映る顔が「化粧お化け」状態に。こんな経験をしたことがある人、少なくないはずです。

そこで救世主となるのが、IPSAのパウダーファンデーション。皮脂を固めてくれるパウダーを粉末に配合しているため、テカリやヨレを防ぎ、化粧直しをする度に滑らか肌へと変身します。

カバー力が高いのに、何も肌に塗っていないかのようなほど薄付きなので皮膜感も一切なし。

1度塗りなら自然なカバー力、2度塗りなら完璧美肌にと自由自在に操れるカバー力も魅力的!

■ブランクロマ ブライトニング UV クッション ファンデーション/シュウ ウエムラ

「カバー力は欲しいけれど、パウダーだと粉っぽくなるし、リキッドだとベッタリ感が出るから嫌!」

そんなワガママさんの願いを叶えてくれるのが、今話題のクッションファンデーション!

粉っぽさがゼロなので肌に自然なツヤを与えてくれます。さらにリキッドよりも肌に馴染む使い心地で、パウダーとリキッドのイイトコ取りなアイテムです。

SPF50+/PA+++なので、絶対焼きたくない人も安心してベースメイクができるこのクッションファンデーションは、シュウ ウエムラのアイテムらしい透明感が1日中続き、自信のある肌に導いてくれます。

■RMK UVリクイドファンデーション/RMK

「リキッドファンデーションは厚塗りな仕上がりになりがちだから苦手!」と思っているあなたにこそ使って欲しいRMKのファンデ。

今までのリキッドファンデーションのイメージを変えるアイテムだと豪語できるほど、軽いタッチが特徴なリキッドファンデーションです。

潤いのあるテクスチャーがまるで肌に化粧水を塗っているかのよう。10代のような透明感のある肌を作りつつ、素肌のような自然な仕上がりに。高SPF特有の白浮きや厚塗り感もなく、スマホアプリで美肌補正したかのようなパーフェクトスキンを長時間をキープしてくれます。

また、保湿成分が含まれているので紫外線カットはもちろん、エアコンによる乾燥からも肌を守ってくれるので大助かり。

汗や皮脂にも強く、こまめな化粧直しが不要なのも有難すぎます!

肌に自信を持って、夏も外でアクティブに活動してみませんか? 季節の変わり目にファンデーションを新調して、自慢の美肌をGETしましょう!

(馬場 さおり)