1. トップ
  2. レシピ
  3. ハーゲンダッツ史上初の“塩風味”☆「ソルティバニラ&キャラメル」が登場

ハーゲンダッツ史上初の“塩風味”☆「ソルティバニラ&キャラメル」が登場

  • 2016.6.6
  • 2583 views

甘くてほろ苦い、夏の恋の味♡

そんなフレーズが胸をよぎる、ハーゲンダッツの新作「ソルティバニラ&キャラメル」6月7日(火)に発売されます。


塩バニラ×キャラメル
「ソルティバニラ&キャラメル」は、フランス産のロレーヌ岩塩を使用したほのかな塩味のソルティバニラアイスクリームに、ほろ苦いビターキャラメルソースをあわせた一品。

実は、ハーゲンダッツがアイスクリームに塩を入れるのは今回が初めてなんだそう!

香ばしいキャラメルの存在感

一足早くゲットすることができたので早速蓋をあけると、最初に現れたのはクリーム色の塩バニラ。

口に含むと、芳醇な甘さがフェイドアウトするにつれ、舌には塩の存在感が…

噂には聞いていましたが、本当にバニラと塩って相性がいいんですね♪

そのまま食べ進めると、うずまき状のビターキャラメルソースが現れます。

甘さよりも、香ばしさやほのかな苦味が印象深いこちらのソースは、スイーツ好きを唸らせる本格派の味わい。

溶けかけのバニラと合わせると、とろみ効果でさらに深いマリアージュが楽しめるので、少し室温でゆるくしてからいただくのもおすすめですよ☆

“甘さ”と“苦さ”の波が交互に来るのがクセになりそうなこのフレーバーは、何だかオトナの夏恋って感じ!?

夏が終わるまでずっと恋していたい「ソルティバニラ&キャラメル」を、皆さんもぜひお試しあれ。

ハーゲンダッツ「ソルティバニラ&キャラメル」特設ページ
http://www.haagen-dazs.co.jp/saltyvanilla_caramel/

スイーツ(まとめ)