1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は結婚を考えている? 彼女と真剣な将来を考える男性のサイン4つ

彼は結婚を考えている? 彼女と真剣な将来を考える男性のサイン4つ

  • 2016.6.6
  • 60085 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「彼が私と結婚を考えているって、見分ける方法は? 直接訊くのは勇気が出ないし、彼へのプレッシャーになってしまいそうで」

というお悩み相談を受けました。彼が結婚を本気で考えているサインは、彼のタイプによって変わります。しかし共通するサインも多く存在します。今回はその中で代表的なものをいくつかご紹介いたします。

彼女にたくさんの◯◯をする

彼女の家族のことや宗教、いままでしてこなかったようなたくさんの質問をしてきます。「お母さんはどんな人?」や「マンションと一戸建てどちらが好き?」など、彼からの質問が増えたケース。彼が結婚を考えているサイン、もしくは彼が「この女性は結婚相手に相応しいか?」を見極めようとしている段階と言えます。

 

親友や家族に紹介する

将来を考えている、真剣な交際をしている男性は、自分の家族や親友、上司などに恋人を紹介します。親密な人たちに紹介することは「彼女を大切にする」という決意の現れの可能性が高いです。結婚への準備・心がまえになります。

 

将来の話が多くなった

真剣に2人の将来を考えるようになると、将来の話が多くなります。「子どもは何人欲しい?」という直接的な話とは限りません。「こんな広い庭の家は素敵だね」「ベランダが広い家に住みたいよね」「手をつないで歩いているおじいちゃんおばあちゃんって良いよね」など、遠回しに彼女の反応を伺いながらのケースも。いずれにしても、将来の話が多くなるのはサインです。

 

給与額・貯蓄額などの開示

彼からの経済面の開示はサインです。例えば、彼の給与額や貯蓄額や取り組んでいる資産運用、親の財産の話等。2人の関係を進めたいと思っていないと開示しにくい内容であるほど、彼の結婚のサインの可能性は高いです。

 

いかがでしたか。

彼からのサインを見逃さないように、彼の日々の言動に注意してみてくださいね。

あなたが大好きな彼と結婚に進めるよう応援しております。

【Photo】WEDDING / Chris Photography(王權)

(森野ひなた/ライター)

の記事をもっとみる