1. トップ
  2. ヘア
  3. 今のトレンドはコレ! 注目ヘアアクセ4選

今のトレンドはコレ! 注目ヘアアクセ4選

  • 2016.6.6
  • 91288 views

ヘアアクセサリーにもトレンドがあります。去年はゴールドピンや三日月コームなどが大流行しましたが、今年も新しいタイプのヘアアクセサリーが続々登場しているんです。

流行に敏感なお洒落女子としては、ぜひチェックしておきたいトレンドのヘアアクセサリーをご紹介します!

バックカチューシャ

バックカチューシャとはその名前の通り、バックスタイルに着けるカチューシャ。コームがついていて、下から差し込むようにして装着します。頭の上部というよりは後頭部に着けるヘアアクセサリーで、頭の後ろに着けるティアラのような形です。

ギブソンタックやくるりんぱ+おだんごのような定番簡単アレンジにバックカチューシャを付けることで、一気に華やかさと女度がUP! デザインもシンプルなものから揺れるチェーンがついた華奢なイメージのものまで様々です。

アップスタイルのみならず、ハーフアップやダウンスタイルにも似合い、デイリーなスタイルから結婚式などパーティーアレンジまで対応できるヘアアクセサリーです。

 

フレームピン

フレームピンとは、○や△、□、☆型などのフレームの形をしたヘアピン。NEXTゴールドピンと言われていて、とてもシンプルなのにヘアアレンジがこなれて見える、大注目のヘアアクセサリーです。

おろしただけの髪にピンをつけてもいいし、編み込みなどアレンジヘアにつけてもお洒落。ゴールドピンのように、着けるだけでなんだかこなれた雰囲気に見せてくれるフレームピンは、不器用さんにもおすすめできるヘアアクセです!

 

チュールゴム

ふさのように付いた細長いチュールが揺れるチュールゴムは、フェミニンで柔らかいイメージ。シンプルなローポニーやハーフアップに着けると可愛いです。

チュール素材ということでロマンチックで甘すぎる雰囲気になってしまいそうですが、意外と上品で女性らしい雰囲気に仕上がります。イメージとしてはピアノやバイオリンの先生のような柔らかい女性らしさと清楚さを感じるヘアアクセサリーです。

おだんごでトップにゴムを結んだり、ショートの人はチュールが耳横に来るように結べば耳飾りのようになって、カジュアルな雰囲気で楽しむこともできます。ただ、チュールが絡んでしまいやすいので収納・管理に注意。

 

マジェステ

今最も注目度が高いのがマジェステというヘアアクセサリー。バレッタのような、かんざしのような、その二つを組み合わせたような形ヘアアクセサリーです。

棒とバレッタのような留め具が付いていて、その二つを組み合わせることで髪の毛をまとめます。普段の洋装にも合わせられますし、かんざしを愛用している人なら違和感なく取り入れられるので、いち早くゲットして浴衣と合わせて周りと差をつけてみるのはいかがでしょう。

 

今回ご紹介したトレンドヘアアクセはもうゲットしていましたか? 今年も様々な新しい形のヘアアクセサリーが登場しています。ヘアアクセのトレンドも毎年ものすごい速さで進化していて楽しいですね!

(東雲ほたる/ライター)