1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケてる男性直伝、付き合わない方が良い男の特徴8つ【後編】

イケてる男性直伝、付き合わない方が良い男の特徴8つ【後編】

  • 2014.10.14
  • 530 views

前回

に引き続き、今回も付き合わない方が無難な男性の特徴を紹介していきましょう。

■1.男友達が少ない男

男友達が極端に少ない人は、何らかの「クセ」があると判断すると良いでしょう。協調性がなかったり、自分本位なタイプだったり、理解できない趣味に没頭していたりと、いろいろなケースが考えられるので、何が原因なのかを突き止める必要がありそうです。彼の休日の過ごし方をチェックしたり、誰と出掛けることが多いのかなどを把握すれば、次第に男友達との関係性が見えてくると思います。

■2.感謝の言葉が言えない男

人から何かしてもらったときに「ありがとう」という当たり前の言葉が言えない男性もいるとのこと。これまでの人生で苦労してきていない人、モテるので何でもしてもらってきた人に多いようです。

男としてではなく、人間として当然のことができないのは、大きな失敗を招く恐れがあります。彼に何らかのサポートをしたとき、どういう態度をとるかに注目して、相手の人間性をチェックしてみてくださいね!

■3.昔の恋愛を引きずる男

「男性の恋愛は名前をつけて保存、女性は上書き保存」という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。実際に男性は過去の恋愛を大切にする傾向があり、昔の恋愛を引きずっている人も少なくないと言います。

過去の恋愛を思い出として自分の中にしまっておくのは良いですが、それをいつまでも思い出して悩んだり、二の足を踏んだりするのは、頼り甲斐がなさそうにも見えますよね。また、昔の恋をいつまでも引きずるタイプは、案外根に持つタイプなので、恋愛中のトラブルには気を付けておいた方が良いでしょう。

■4.平気で嘘や愚痴を言う男

話の大半が嘘や愚痴、言い訳という人もいて、口を開けばネガティブな雰囲気を醸し出すタイプがいるということを忘れてはいけません。嘘を嘘で固めようとして、どんどんその嘘が大きくなってしまうことも。

嘘がばれたときには周りからの信頼を無くしてしまった…というパターンも考えられるでしょう。表面上だけの付き合いで、中身のない人生を送ってしまう可能性があるので、もっと人間味のある素敵な男性を選んだ方が幸せになれるはずです。

いかがでしたか? 男性側からの視点の内容ですが、大きく頷けるポイントもあったと思います。これからのパートナー選びや、現在の彼との将来を考えるときの参考にしてみてくださいね!

(RUREI)